※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
ココロ・悩み

友人が育児が大変だと相談し、二人目妊娠。避妊しない理由に疑問。避妊方法について考え中。

友人が 今日も子供に怒鳴った ときに叩いてしまう 本当に育児が大変 と言ってるので相談に乗ってたのですが、二人目を妊娠したみたいです😥
いつかは欲しいけど今はしんどい
と話してました。

まさかの妊娠でびっくりだよー

と言ってたのですが、こんなに大変しんどい!と言ってるのになぜ避妊しないの?💦
と疑問です😞
避妊も完璧ではないのわかりますが、基本的にゴムすればできないですよね?

本人には言いませんが、いままで親身に相談乗ってたのが馬鹿らしく感じます💦

コメント

mei🍒

知り合いはゴムしてても妊娠してました😅予定外の妊娠だったと言ってました💦

本当にきちんと避妊してたかどうかはわからないですけどね〜
もうあまり親身にならなくていいと思いますよ☺️

  • あゆか

    あゆか

    そういう場合もありますよね💦
    うちはひとりっ子予定だからピル+ゴムの併用なのでなぜ?とびっくりしてしまいました💦


    子供が同い年なので親身になってましたが、必要ないかもしれないですね💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

友人にとって、育児が大変なのと2人目が欲しいことはベクトルが違う話なんじゃないですかね?
言葉では今はしんどいと言いつつも、育児が大変だから2人目を遅らせようとはならないんだと思います。

  • あゆか

    あゆか


    二人目はしんどいから後にすると話してたんです思います💦

    そして今ですら子供を叩くほど追い込まれてるのに二人目を作るのがよくわからず..
    私がひとりっ子予定だからわからないのかもしれません💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

ママリを見ててもそういう人いっぱいいますよね。
DVうけていて離婚を考えてる、、という方が妊娠中とか、え?子供はつくるんかい!とつっこみたくなります😂

  • あゆか

    あゆか

    います!!(笑)
    夫婦間のレイプなどならわかりますが、同意の上ならびっくりしますよね😅

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金が無くて行くあてもない
    とか、状況かんがえろよって感じます。わたし性格悪いので😁

    • 2月14日
  • あゆか

    あゆか

    子供がいるからこそしっかりかんがえろよと思ってしまいます😂

    • 2月14日
みやび

そういう人ほど子供作りますよ。
私の友人でも3人目は1番上が小学生になったら考えたいとかいってましたけど、上の子が年中さん、真ん中2歳クラスで3人目出産です。

口だけですよー

  • あゆか

    あゆか

    そうなんですね😨💦
    もちろんママの精神状態が普通ならおめでたいですが、上の子を叩くのに二人目は...
    となりました😞口だけですよね

    • 2月14日
nn62yy

わたしは自分のキャパが小さいのでこどもは1人と決めてるクチなので、そういう話を見聞きすると、ほんとにあゆかさんと同じように思いますね。
どうせ口先で言ってるだけで、たいして考えてないんだろうなーと思います…

  • あゆか

    あゆか

    ですよね💦
    本当に悩んでるなら二人目を考えるよりも今のこの状態をなんとかしたいと思いますよね😞
    キャパを超えない妊娠って大事だよなーと思います

    • 2月17日