※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡..mama..♡
お出かけ

皆さんならどうされますか^o^?長くなりますが、よろしくお願いします!来…

皆さんならどうされますか^o^?
長くなりますが、よろしくお願いします!!

来年1月末に友達の結婚式があり、私のみ参加する予定です!
その時、5ヶ月になる息子をどうするかで悩んでいます^^;
住んでいるのは愛知県、結婚式は大阪府です。
完母なのですが、当日までにミルクの練習をしておこうと思っています。

【パターン①】
旦那と息子は大阪府の実家で待機、私は結婚式へ。
自宅から実家までは車で約2時間半かかります。
1日のうちに往復するのは息子にとって負担かと思いますので、1泊2日させてもらいます。
実家には義母がいらっしゃいます。
メリット : 少しでも長く息子といられる
デメリット: 移動時間が長い為、息子に負担がかかる

【パターン②】
旦那と息子は愛知県の自宅で待機、私は結婚式へ。
この場合、旦那1人では不安とのことなので、義母が愛知県まで応援に来てくれます。
メリット : 息子は移動しなくていいので、負担が少ない
デメリット: 丸1日、息子と離れることになる

ちなみに、旦那は今長期出張中で離れて住んでいて、12月末から一緒に住むことになります。
なので、まだ息子と2人でいることに不安があるようで、いずれのパターンになっても子育て経験者の義母に手伝ってもらう予定です。
ただし、義母も一緒に住んでいるわけではないので、息子が慣れていない2人に長時間任せるのには、私自身不安があります。
なので、パターン①の方がいいのかなと思うのですが、移動時間が息子にとって負担にならないかが心配です。

みなさんなら、どちらを選ばれますか(✿´ ꒳ ` )?
結婚式に参加することは決定事項なので、「参加しない」という選択肢はなしでお願いします◡̈♪

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら①にします!!
完母の子はこの月齢から哺乳瓶拒否になる事が多いみたいなので、ちゃんと飲んでくれる事が大前提ですが(>_<)

• ♡..mama..♡

♡..mama..♡

ご回答ありがとうございます^o^✨
    早めから哺乳瓶の練習をするようにします◡̈♪♪

• 11月1日
non807

私ならパターン1ですね!
娘を2ヶ月と4ヶ月の時にかなりの長距離車で移動していますが、小児科医には休憩を取れば問題ないと言われましたので移動自体は2時間30分であれば気にしなくていいのではと思います‼

♡..mama..♡

お医者さんの助言も教えてくださってありがとうございます!
    安心して車移動できそうです٩(ˊᗜˋ*)

• 11月1日
ママ

私だったら1にしますね!

5ヶ月頃だと人見知りが始まってるかもしれないし少しでも自分が長く居られるようにします。
移動は長くても休憩をこまめに取って行けば乗り切れるかと。。。

ちなみに私も今度結婚式がありますが、旦那に任せっきりが心配なのですぐに駆けつけられるように会場のそばで旦那と赤ちゃんに待機して貰って私だけ出席する予定です◡̈

♡..mama..♡

人見知りが始まる可能性も考えなくてはいけないのですね>_<!
    パパ見知りになってしまっていたら困りますね⋯(-。-;

• 11月1日
mai❤︎mai

私ならパターン1の方が何かあったときにすぐ息子のとこにいけるので1にします!
確かに移動で負担かかるかもしれませんが、早めに出発して休息をきちんと、とってあげれば大丈夫かな?と思います。

♡..mama..♡

たしかに、万が一なにかあったときのことも考えたほうがよさそうですね◡̈!
    時間には余裕を持って出かけるようにします♪♪

• 11月1日
あかちゃん

2時間半の距離、休憩しながら息子をつれて何度も行き来しています☆
なので私なら①です(^^)
私4カ月の時に同じように式に出席しましたが、①で、練習しても哺乳瓶拒否だったので、式場まで旦那と息子についてきてもらい、式直前に授乳、式直後に授乳をしました(^o^)

♡..mama..♡

哺乳瓶拒否だったんですね>_<
    式場についてきてもらうという案も検討してみます!!

• 11月1日
なっち

私も1ですね(*^.^*)
私も完母で結婚式出たらもう張って痛くて大変だったので一緒に大阪まで行ってあげた方がいいと思います(^_^)
結婚式に搾乳器持ってた方がオススメですよ(。>д<)
張って痛くてトイレで絞ってました( ̄□ ̄;)!!笑

♡..mama..♡

私もおっぱいの張り、心配しています>_<!
    やっぱり辛いんですね💧
    頑張って絞ります!!

• 11月1日
ままりん

私も1です!
ちなみに私は4ヶ月になってすぐに電車で1時間の距離の友人の結婚式に出席します。
ホテルで披露宴なので授乳室があるため、夫に見てもらって式と披露宴の間に授乳する予定です。
おっぱいの張りが心配なので(>_<)
友人にももしかしたら披露宴の合間にも抜けるかもしれないとも伝えています。

♡..mama..♡

なるほど!
    私も会場はホテルなので、授乳室あるか聞いてみます◡̈♡

• 11月1日
♡..mama..♡

皆さん、回答ありがとうございました◡̈♡
皆さん全員が①と言ってくださったので、安心して大阪まで連れて行こうと思います^o^♪
また、旦那と息子に会場まで来てもらうという案も検討してみます!
本当にありがとうございました(°´ ˘ `°)/✨