※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目、計画無痛分娩か悩んでいます。1人目のトラウマと恐怖心があり、麻酔が効きにくい体質。皆さんはどうしますか?

2人目、計画無痛分娩にしようか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
いいねで教えてください🙇🏽‍♀️

1人目、陣痛から出産まで30時間近くかかりました。
分娩の時も陣痛が3~5分間隔で、
緊急帝王切開になるかもしれないと言われましたが
経膣分娩で産みました。
羊水混濁で赤ちゃんはそれを飲んでしまい
子宮内感染の為NICUに入院しました。

当時立ち会いが1人だけOKで、
旦那が居なかったら1人で長時間頑張れなかったと思います😅
そして今、近くの病院はどこも立ち会い禁止になってしまいました。

そこで2人目、
計画無痛分娩にしようか迷っています。

自然分娩で頑張って産みたい気持ちもありますが
1人目のトラウマもあったり、恐怖心が…😅
ただ麻酔が効きにくい体質で、それでも悩みます。

皆さんならどうしますか?🙏🏽
もし計画無痛分娩を経験した方がいましたら、
コメントも頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然分娩にする!!!

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩にする!!!

はじめてのママリ

私は痛いのが嫌だったので、1人目も2人目も無痛にしました。

でも効きにくい体質だったみたいで、一人目は入院してから出産まで3日(耐えられない痛みになってからは20時間くらい)かかり、二人目は入院から出産まで1日半(耐えられない痛みになってからは12時間)かかりました。

しかも一人目は、陣痛の波、ではなくずーーーっと痛い状態で、もうお腹お願いやから切って出して!って頼んでました…。

効きにくい体質だったから効いてない上に、なまじ麻酔をしたものだから陣痛も長引き最悪です。

麻酔を入れたときヒヤッとした感覚もちゃんとあったし、もしかしたら多少は効いてたのかもですが、入院中の他の無痛のお母さんは、直前まで携帯触ったり会話したり全然よゆーって言ってたので、まぁほぼ効いてないんだと思いました。

なので、ほんとに効きにくい体質なら、その旨よく病院と相談された方がいいと思います(^_^;)

ユウ

上2人が陣発和痛です😊
ただ、長女は急な破水&激痛で結局病院到着までの2時間激痛で麻酔入ってすぐ出産、
次女は逆に全く痛みがないまま入院して最終的に促進剤使って出産、

って感じで麻酔効いてた時間が短過ぎたため、12万ケチるために今回は普通分娩の予定です😅
私は確かに効きましたが、どうせ痛かったしすぐ産まれるなら勿体無いって考えになりました💦

マロンママ🧁

無痛分娩にします!!

わたしも1人目が40時間近くかかって😭
もう2度等見たくない!というトラウマが消えないので🤣

無痛ならもう1人いいかな〜と