※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大阪府で4月に保育園入園決まった方いますか?保育園辞退しても次が受かりにくいでしょうか?どうしますか?会社は育休延長できますが、戻ってきて欲しいと言われています。

大阪府で4月に保育園入園決まった方いますか??
娘が保育園受かってありがたいんですが、今のコロナ禍
休園してるところ多いし悩んできました…💧💧
今回は辞退して途中入園を考えようかなと思ってますが
1度辞退すると次が受かりにくいとかあるでしょうか?
皆さんならどうしますか??
ちなみに会社は育休延長できますが早めに戻ってこれたら戻ってきて欲しいな〜て言われてます。
主人には可哀想と思うならまだ家で見てたら〜?と言われますが、どこの親も可哀想と最初思いながら仕方なく仕事復帰しないといけなくて預けるんやからそんなの通用しないよとは伝えてます😖

コメント

mei🍒

第一波のとき辞退というか慣らし保育2回だけ行って退園しました😅
たしかその年は年度途中で入るのは点数が下がったような…💦

来年の春入園予定でまた申し込むときにはリセットされたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❕調べると地域によって点数下がったり影響なかったりバラバラなんですね😳💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

0歳枠で4月入園予定です!

辞退したら確か点数響きますよね?💦
うちは辞退しないで入園させる予定です。ここを逃したら一歳入園かなり厳しいので😭💦
それに今、入れたいと思ってた園に入れるのでこのチャンスは逃せられないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第1希望に通ったので意を決して預けようと思います😭❤️‍🔥

• 2月14日
初めてのママリ

コロナ禍で悩みますよね、、、でも来年もどうなるか分からないので、入園させると思います☺️早くコロナ減ってくれたらいいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく受かってくれて保育園で人にも慣れて欲しいし入園してもらうことにします😭♡

• 2月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も預けるの勇気入りましたが保育園いれたら色々メリットもあるだろうし。お互い頑張りましょうね😭💓

• 2月14日
りり

私が同じ状況なら辞退しないです!
最初預けるのは何歳になっても不安だし、大丈夫かなとか寂しくないかなとか考えると思います。
コロナがひどい時は自治体にもよると思いますが、登園自粛した分だけ日割りで保育料減額されます。
また入るのが大変で退職なんてことになる方が不安です💦

基礎疾患があるとかでしたら話は別ですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!何歳になっても離れるのは不安になるし、コロナがまた酷くなったら対策していけばいいだけですもんね😵‍💫次入れる確証もないし今回逃さずに入園してもらいます🤣

• 2月14日
Maddie

次男が入園します。
辞退すると次に申請する時にポイントが下がります。そして、うちは、長男と同じ園を希望しているので、その園が年度途中枠がないので、辞退はしません。
辞退だと、育休手当延長もできないと思うので、我が家の財政的に復帰します。