※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん向けの楽しいアニメ番組を教えてください。教育テレビで放送されているものが希望です。また、赤ちゃんが好きな番組も知りたいです。

生後6ヶ月くらいの赤ちゃんが楽しめるアニメ番組って、ありますか💦?教育テレビでやっているようなものでお願いしますー!また、うちの子はこれが好き!っていうのもあれば教えてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コメント

ゆず

やはりEテレのいないいないばあじゃないですか??
…と言うよりまだ6ヶ月なのにそんなに急いでテレビを見せなくてもいいんじゃ無いかと思います。テレビ以外でも色んなものに興味を持つ時期なので…
それこそペットボトルにお米を入れてあげるだけで立派なおもちゃになるしそれでも十分遊んでくれると思いますよ(^^;)

sss♡

7ヶ月の女の子育てています!
うちの子はホントにこれでもか!ってくらい、いないいないばあが大好きです!

始まった瞬間、私の方を見てニヤニヤ〜♡ってしてきます😂💓

娘にしてみたら夕方の4時〜5時はゴールデンタイムです(⁎˃ᴗ˂⁎)✨笑

6ヶ月の時はどの番組もうちの子は見なくて基本は音のなる絵本でした。
玩具はそんなに与えてはいなかったしテレビもあまり見せてはおらず絵本メインだったのもありますが...
唯一見てたのはZIP(青空キャラバンとMOCO's キッチン)でした( ̄▽ ̄;)

つかまり立ちするようになってからは、おかあさんといっしょ・いないいないばあ・はなかっぱ・クックルン・わしも・忍たまです!
逆にパッコロリン・ニャンちゅう・にほんごであそぼ・えいごであそぼ・ピタゴラスイッチは興味無しです!

ゆきまさ

おかあさんといっしょ見てます
ガラピコが大好きで
まあるい世界という歌も好きですシャキーンも見てます
はじまりの朝という歌が好きです

Miso soup

ゆきまささんと一緒で、うちの子もおかあさんといっしょのガラピコが好きです😊
出てくると体をバタバタ動かしながら、テレビから目を離しません(笑)

• ゆきまさ

ゆきまさ

なんでガラピコなんですかね?笑
    すごく目をキラキラさせて
    満面の笑みなので…
    なんでガラピコなんだろうといつも思って見てます 笑
    ガラピコの動くヌイグルミを買ってあげたら大興奮で凄かったです笑

• 11月3日
  • Miso soup

Miso soup

ですよね~(笑)
    初めてガラピコ見たとき、これがかわいいの?っていう印象でしたが…
    なにか喜ぶ要素をたくさんもってるんでしょうねー😀♥笑

ぬいぐるみいいですね!!
    私も買ってあげようかな✨
    どこに売ってますか😀?

• 11月3日
  • ゆきまさ

ゆきまさ

楽天で、ガラピコと検索すると出てきますよ!
    残り少ないので急いだ方がいいです( ´ ▽ ` )ノ

名前は
    ぴょんぴょんはねるよ!ガラピコぷ〜
    というオモチャです!♡

• 11月3日
  • Miso soup

Miso soup

わかりましたー!
    急いで見てみます✨
    ありがとうございました(*´罒`*)♥

• 11月3日
  • ゆきまさ

ゆきまさ

は〜ぃ( ´ ▽ ` )ノ
    ではまた♪

• 11月3日
May♡

うちの子はアンパンマンの時間になるとニコニコになり大人しく見てます📺✨

咲ちゃん♡

いないいないばあが大好きです! 毎日録画して見てます♡
オープニングの音楽が流れるだけでニコニコしてますよ〜😍❤

★df☆

アンパンマンが最強すぎます!笑
オープニング曲でテンションあがってます!笑
アンパンマンをバウンサーに乗せて見せてる間に家事ができるので本当助かってます😁
私は「アンパンマン様」と呼んでます!笑
他の番組はまだ興味ないみたいです☺️

アラサー母ちゃん

うちの子は、コレナンデ商会です(笑)どんだけ泣いててもこれが始まると泣き止みます(笑)
ちょっとシュールな娘です(笑)