※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
ココロ・悩み

育児疲れでストレスや過食、お酒に悩み、眠れず精神的に辛い状況。ママ友も話せる人もおらず、息子の成長は楽しみだけど疲れている。同じように疲れている方はどう対処しているでしょうか。

今日のスクスク子育てで育児疲れやってました
私もだな〜と
現状はシングルで実家で両親は協力してくれるんですが、それでもヘトヘト
寝ても寝ても眠い 1日寝ていたいって思うこともしばしば
疲れやらストレスやらで過食してしまったり産前はヘビースモーカーだったので治るなら一本くらいと思ってしまったり、もちろん吸いませんが…
服薬があり母乳があげれないので、お酒3本4本あけることもあるし、母乳あげたいのに服薬であげれない それもストレスなんだなぁと…
元々、精神に障害で精神科通っててそれの服薬なので薬飲むと無性に眠くなったりで、でも息子のお世話はしなきゃならないし、眠くならない薬はないとのことので、しょうがないかなと

今日鏡見たらクマがハッキリできてました
(T . T)
一人ででかけて気分転換はさせてもらってますがやっぱり息子気になってしまうし
結局は休めず誰にも話せず溜まる一方で

周りはママ友いないし、ちゃんと話せる人もいません
こういう場にしか書き込みできません

些細な事でイライラしてしまうし、よくないとわかっても両親にあたってしまうし、今だけの辛抱なんですかね?

無限ループな気がして息子の成長はもちろん楽しみだし、とても愛おしいし可愛いのですが、同じように疲れてたりする方どう対処してますか?

コメント

mocami

同じような状況です。どこにお住まいですか?区の児童館的な集まれる場所などないですか?

ぴょっこ

行き始めましたが月1しかやってないんです
なので外で話せる人もなかなかできない状態ですね
田舎なので

**Razor Arm**

同じですよー(笑)
プロフに書いてある通りの病気持ちです。
身内中に協力してもらってなんとか……です。

しまままん

なんか、似ていたので書き込みします(>_<)私もママ友いなくて、田舎なので、月1しかやってません(;^_^Aしかも、そこで100パーセント本音で話せるわけでもなく(>_<)スクスク子育てかなり重宝させてもらってます(笑)
イライラしてしまうし、でも子供はかわいい↓悪循環のような…(>_<)でも、うまく表現できないけど、少しずつうまくいってるような気がするんです。だって、ぴょっこさんも新米ママで赤ちゃんだって新米ちゃん。今はまだお互い4ヶ月。少しずつ成長しあってるし、ずっと一緒にいるんだから成長の仕方も似てくるんじゃないですかね?うちの上の子は、私がこんな、いたらない親なばっかりに私が子供たちを怒りすぎて自己嫌悪に陥って泣いてたり、落ち込んでたりするとなでなでし、『大丈夫やよ』と言ってくれるようになりました。凹と凸とでも言うのでしょうかね(;^_^A子供ながらに私の事をフォローしてくれようとしてくれてます。なんだか、答えになってなくてすいません↓

ぴょっこ

私も病気持ちです
私も協力してもらってなんとかですね
シングルなので先行きも不安で仕方ないです

ぴょっこ

ほんと支援センター行っても100%では話せないですよね
しかも人見知りなので自ら話すまでいかないです

うちは寝返りしそうなので、楽しみだし、もちろん可愛いし
でも寝たから、さて休もうって休むとグズグズで、あーもう‼︎ってなってしまったり…

そりゃこっちの都合なんて知らないしお構いなしなんですけどね

お互い成長したらいいとは思うものの気持ちのコントロールが追いつかず
もちろん手をあげるだとかそういうところまでは行きませんが

成長は楽しみなのに自分自信は疲れてるって感じですね

でもフォローしてくれるお子さんってきっと優しい子なんですね