※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

マタニティ用のブラについて、サイズ選びに悩んでいます。元々H~I65だった胸に合うサイズが見つからず、作りやアンダーの大きさに疑問を感じています。同じサイズの方はどこで購入したか、自分で調整するしかないのか悩んでいます。

マタニティ用のブラについて質問です

現在13週です
そろそろマタニティ用のブラを買おうと思い、昨日赤ちゃん本舗に見に行きました

元々、妊娠前の胸のサイズがH~I65でした

昨日そのサイズで探したのですが、そのような基準ではなく、S,M,L,LLでのサイズ展開でLLだとD~Fの75~85位らしく、胸は収まったのですが、アンダーが緩くて動いたらずれそうだなぁとしか思えないものでした…

現在のブラと比較しても、7センチ程とめてる位置が違うので、とりあえず他も見てみようと買いませんでした

元々、ぴったり、かっちりとしたブラが好きなので、マタニティ用が作りが緩いのか、本当にアンダーが大きいのか分かりかねてます…

同じようなサイズの方、どこでブラを買いましたか?
それとも、自分でつめるしかないのでしょうか?

コメント

na

2人目のときはユニクロのブラ使ってました。授乳ブラではないですが普通のブラ以上に消耗品と考え結構雑に扱ってましたが結構作りがよく長持ちしましたよ!

母乳がよくでるほうだったのもあるのか生む前より授乳中はカップ数が大きくなるのでかっちりではなく少しゆとりをもったサイズがいいんじゃないかな?と思いました。

• みゆう

みゆう

ご回答有り難うございますm(_ _)m
    ユニクロですか!
    今週末見に行ってみます!(*^^*)
    有り難うございます(*^^*)

• 2月17日
🌷

私はもともとH65で妊娠してIカップになりました!私もピッタリホールド力があるブラが好きでトップに合わせるとアンダーでかいし、アンダーに合わせるとトップが入らないので
1人目の時はワコールなど可愛くはないですがサイズに合ったマタニティ授乳ブラなどをネット等で探して購入してました!2人目の時はもうめんどくさくなり授乳ブラではなく普通の自分に合ったブラをネットで購入し使用してます🙆‍♀️

• みゆう

みゆう

ご回答有り難うございますm(_ _)m
    ワコールのネット後程見てみます!
    有り難うございます(*^^*)

• 2月17日