※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
妊娠・出産

卵管結紮後の生理痛や出血について相談です。再開時の症状や変化についての経験を教えてください。

卵管を切除(結紮)したあと
生理痛が酷くなったとか、軽くなったとか出血量とか変化があった方いますか?

ここ数日オリモノに鮮血が混じり始めて
重い生理痛のような痛みが続いてます🥺ほぼミルクなので
早い生理再開は覚悟してましたが、オリモノに混じる形で
こうぬるっと再開するものなんですかね🤮
上二人の時は、生理くるぞ!来たぞ!!って感じにしっかり生理前症状と出血がありました!

コメント

まっこ

私は両卵管を切除していますが、生理の大変さには変化はないですね。

子宮をとるわけじゃないからホルモンが乱れるとかもないし、生理などにも特に影響はしないよと医師からは説明がありました。

• えみぽん。

えみぽん。

そうなんですね!
    元が酷い生理痛なので、良くなればいいけど逆に酷くなったらって考えたら不安だったので変わらないならまだ安心です😂ありがとうございます!

• 2月14日
ばいきんまん

・出血が多くなった
しかも、サラサラすぎて塊すら出なくなった
・生理痛(腹痛)があったり今まで腰痛はなかったのに縛ってから腰痛がある
・私も3人目にして生理開始早かったです😅

• えみぽん。

えみぽん。

出血増えるのと腰痛がプラスされたなんて…😱辛いですね😱

やはり個人差なんですかね🤤💦

• 2月14日