※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がいやいや期が終わらないのか相談中。ピークは過ぎたと感じるが、まだ続くか不安。

テレビ消すよーと言ってテレビ消すとギャンなきされます💩まだいやいや期なのでしょうか?消すよー、やだぁー!と言われるのですが‥2歳7ヶ月‥そろそろいやいや期が終わってもいいと思うのですがまだ終わらないのでしょうか?ピークは過ぎたと実感はしてます!笑

コメント

早い子は終わるけどまだまだですよ😅
魔の2歳児、悪魔の3歳児と言うくらいなのでこれから激しくなることもあるかも。

それに、イヤイヤ期だから泣くんじゃないと思います。
テレビ見たいから泣くんですよね?
もっと大きくなって小学生とかになっても、テレビ見たいのに消されたら怒りますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいテレビ消されれば怒るのはわかりますが、我慢が多少できたり小学生のほうが聞き分け良さそうですが、そうでもないですか?😱

• 2月14日

退会ユーザー

そりゃ、2歳児と小学生を比べたら小学生の方が聞き分けは良くなってることがおおいです。
    でも、知恵がついていたり、屁理屈を覚えていたり、手強くもなっています。

見たいテレビの曜日、時間、チャンネルを覚えていて自分で狙ってつけるし。
    YouTubeとかだって自分で検索できます。

2歳のイヤイヤや号泣なんて可愛いもんだと思います😅
    と言ってもうちの子もまだ5歳。
    思春期が恐ろしいです😂

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にも可愛いと思える日がくるといいです(;_;)

• 2月15日

退会ユーザー

思春期を想像してみてください。
    我が子がそんなふうになると思いたく無いけど、親の財布からお金抜いて夜遊びしたり。
    学校で問題起こして呼び出されたり。
    家では「はぁ?ババァうるさい」とか言ってみたり。

2歳なら泣かしとけばいいし、持ち運びも可。
    1人で出掛けて行こないし、全然可愛いものです。

• 2月15日
4姉妹ママ

同じく嫌々されてます🥲笑
何か気に入らない事あると耳に入りません😅
何しても拒否です笑
落ち着くまでは放置して自分からどうして欲しいか伝えにくるタイミングが来るのを待ってます😌
イヤイヤ期いつ終わるのかなぁと思いますよね😂
お互いに無理なく頑張りましょう😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークは超えたので、泣き止むのも早いのですがまだいやいや期なのかと思うと白目になります👼

気がついたら終わるのでしょうし、なにげにその日の気分にもよりそうですよね!笑

• 2月14日
のはら👦🏻👧🏻

2歳がイヤイヤ期と聞いていて
覚悟していましたが…
3歳もっとひどいですよ😇😇😇
その子にもよると思いますが
息子も息子のお友達も2歳より3歳の方が圧倒的にギャーギャーなってます🤷‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ?!3歳はもっとひどいですか?!?!(;_;)

2歳でも結構、ハードでしたが再来するのですか?!(;^ω^)

• 2月14日
  • のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

息子の場合、2歳って思ってたよりイヤイヤ可愛いもんだったね〜と思っていたら3歳なんだか様子がおかしいぞ😇?となり、周りのお友達ママも同じ事言ってました🤣🤣🤣
    検索するとやっぱり3歳ピークの子多いみたいで💦今からこんなにビビらせるのもなー…とは思いましたが
    3歳ってヤバイ🕺と頭にある方が心の余裕は出るかもです!笑
    4歳になると落ち着くらしいので頑張りましょ🤝💓

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークはこれから?!笑
    結構ショックです!笑

そうですね、今のうちに解決策など考えておきます🥺!

• 2月15日
退屈ガール

理由を話してもダメですか?
ご飯の時間だからテレビ消すね、とかテレビ消して一緒にこっちで遊ぼう!とか🤔

イヤイヤ期いつ終わるかわからないのしんどいですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめなんですよね〜〜なかなか激しいいやいや期だったので、ピークを超えた今はそれほど辛くないのですが、もういやいや期終わってもいいよね?!って思うのです‥

• 2月14日
みかん

うちはピークが2歳半でそこからだんだんと落ち着いていきました!3歳になるとギャン泣きは減りましたが今度は口達者に口ごたえするようになり本気の喧嘩が増えました笑 4歳の今、だいぶ聞き分けがよく我慢もできるようになってきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳でやっとなんですね〜。。

1歳後半から2歳3ヶ月が一番ひどいピークだったので、今は中レベルだと思ってますがまだなんですね‥笑

• 2月14日