※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
家族・旦那

先日義姉が第一子を出産したのですが、里帰りはしたくない!と頑なに言っ…

先日義姉が第一子を出産したのですが、里帰りはしたくない!と頑なに言っていて義実家に行こうとしませんでした。
私も主人も1人で子育てはしんどいからと説得したのですが義母が嫌いとか色んな理由を言ってきて断固として帰らないようでした。
せっかくベッドも用意して義両親が楽しみにしていたのにと思い、両家で相談しながら娘と主人が私が里帰り中に義実家にお世話になろう!と話になりました。
でも私が予定日直前になった途端、義姉が義母に娘と主人が家にくるから自分が里帰りできないと言ってきたのです。
義母は主人に、義姉が可哀想だから帰ってこないでほしい!と急に言ってきました。
私も里帰りではなく家に泊まりに来てもらうように手配したりしていて赤ちゃんや自分の荷物も全く実家に送っていない状態なのでどうしたらいいか分からずでした。
結果的に実母が主人と娘と私と1ヶ月一緒にくらすとなったのですが、義母に本音を言わない義姉さんもそれを信じて義姉に気を使えてないと怒ってきた義母にも飽き飽きしてしまいました。

娘が生まれた時に里帰りのことで揉めたのでこの2年間は娘や主人の為に全て水に流して尽くしてきたのにあんまりだなと思ってます。主人も今回のことは私に味方してくれましたが、義両親とはもう関わりたくないと思ってます。

コメント

もちもち

めんどくさい家族である事が
今回で明確になりましたし、
ご実家にも頼れる環境みたいですし、
特に義家族に頼る必要性も今後なさそうなので
もう関係切ってもいいと思いますよ?

自分にとって不必要な関係は今後も特に
必要にはなってきませんし、
自分の心の足枷にしかなりません。

私なら関わらないですかね~🤦‍♀️

• みまみ

みまみ

そうですよね…。娘と主人の為にと思って2年頑張ったんです。行事にもしっかり顔をだしたりして義母の要求ものんできたのに。
    関わりをやめたいと思います

• 2月14日
ままり

うっざ!!!大変でしたね。極力関わらないで良いと思います。信頼できる人たちと生きていけばそれで良いと思います🌼

• みまみ

みまみ

ありがとうございます😊
    もう切りたいと思います

• 2月14日
ママ乃

義母も義姉もウザー。
もう、関わらなくていいんじゃないですか??
一度ならず二度までも…縁切るにはナイスタイミングな気がします

• みまみ

みまみ

タイミング大事ですよね。
    義姉にも散々嫌味を言われたけれど義母の、喧嘩しないで欲しいって言葉で何も言わなかったのに今回はもう我慢できないです。

• 2月14日
  • ママ乃

ママ乃

そんな自己中な義姉、我慢しないで言いたいこと言っていいと思います。
    そして、関わらなくていいなら関わりたくない人種…

• 2月14日

義姉わがまますぎません?笑
嘘つきって言われても
おかしくないくらい大嘘つきですね笑

義母もやっぱり実娘が可愛いんでしょうね笑

急に振り回されて大変でしたね💦

• みまみ

みまみ

最初からそうしていればこんなに揉めなかったのにと思ってます。
    もう振り回されたくない

• 2月14日

そんなものですよ。所詮義理ですからね、 口では大切にしてるやら言いますけど本音と建前は全く別ですから。
過度に期待しないように関わらない会わないが1番幸せです

• みまみ

みまみ

そうですよね💦
    娘の時に義母に散々言われたので頼るようにしてたんですけど今回のことでもう終わりにしようと思います

• 2月14日