※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合していますが、昼間の授乳時に赤ちゃんが1〜2時間で泣いています。母乳が足りているか不安で、産院で「泣いたら咥えさせる」と言われました。母乳の製造は間に合っているでしょうか?

授乳について質問です!

今母乳よりの混合です。
10時ごろの沐浴の後と、1日の最後の11時半ごろそれぞれ母乳プラスミルク60ミリで、他は母乳のみです。
夜11時半ごろ飲んだら朝は5時から6時まで寝てくれて、朝は3時間おきなんですが、昼2時ごろすぎると母乳をのんでも1時間から2時間で泣かれてしまいます。
お腹すいてる以外にも泣くっていうのはわかってるんですけど泣き方がギャン泣きでお腹すいてる時っぽい感じがすると思い、おっぱいを咥えさせちゃいます。

1時間とかで泣かれて咥えさせても母乳出てるのか不安です。というか、出てないんじゃないかな?と思ってますが、母乳の製造間に合ってるんでしょうか?
泣いたら咥えさせるぐらいの勢いでいいよって産院でも言われたんですけどどうなんでしょうか?😭

コメント

みみ♡

一度日中ミルクに変えてみたらどうでしょうか🤔?
それで泣き止んでスヤスヤ寝るなら母乳が出てないのかもしれないですし、ミルクでも泣くならお腹空いてる訳じゃないとわかるかなと🤔!

私も母乳よりの混合ですが、日中頻回のときミルクに変えたりします☺️
正直泣いたら咥えさせていいといわれても頻回すぎて疲れますし😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!!👏🏻

やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月14日