※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
ファッション・コスメ

お手頃価格で買える市販の洗顔でニキビに効く洗顔教えてください〜ニキ…

お手頃価格で買える市販の洗顔で
ニキビに効く洗顔教えてください〜
ニキビ用の色々買ってるんですが 痒くなったりヒリヒリして…

コメント

Lii

スキンライフの泡洗顔かなりおススメです!

はじめてのママリ🔰

ヒリヒリしてるなら皮脂落とし過ぎで薄くなってるし乾燥してるんだと思います。
乾燥してると肌が好意で脂を出して保護しようと頑張るので、洗顔した後時間が経つと脂ギッシュになったりする混合肌になります。
肌が脂を異常に出すからニキビができます。

必要なのは保湿ですよ♪
洗顔は使わないくらいの方がいい状態だと思います、ぬるま湯で洗い流すだけしてこれでもかってくらいガンガンに保湿するといいです!
今の時期はほんと洗いすぎちゃだめだし、保湿も出来うる限りしてもまだ追いつかないくらい乾燥するので守らないとなくらいです!

• 4人ママ

4人ママ

化粧水ハトムギ使ってて、
    やっぱり乳液って使った方いいんですかね、、
    無印の乳液とかいいって聞くんですが…

そのあとのスキンケアクリーム?みたいなのも使った方いいんですか??

洗顔が悪いとかじゃなくてやっぱり保湿なんですね…

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハトムギ化粧水しか保湿塗ってない感じですかね、乾燥してそうです。

その状態のお肌とても敏感になってると思うので(皮膚が剥がされて薄くて弱いと思う)
    何使ったらいいかとか商品名とかは一概に言いにくいんですよね…、使っても荒れちゃったりバーっとニキビできたりもするし…。敏感が故の怖さというか…。

自分に合っているものを量や回数増やして使ってみるとか、ハトムギだったらハトムギの乳液使ってみるとか、低刺激のもので保湿を意識してみるとか(ハトムギ化粧水塗った後ワセリンで蒸発しないように油分のせてみるとかですね)
    大丈夫なら他のものもチャレンジしてみてステップアップしてくといいです!

あとは落としすぎないのも重要で、そっちはすぐできるので。優しく擦らないように洗うとか、朝は洗顔料使わないとか、クレンジングはクリームとかミルクタイプが良いですよ!(オイルとか落としすぎちゃうんで今の肌には駄目です)

多分思ってる何十倍も保湿って必要です。
    モデルさんとかプレ化粧水→化粧水→美容液→乳液→クリーム→アイクリーム。とか塗り重ねてたりしません?マジあれくらいやっても全然必要なんです笑。それでも足りない乾燥しちゃう!ってやってるのがモデルとか女優さん!
    なんて言うか肌には何かのってて肌が直接外気に触れてちゃ駄目、外気に触れた瞬間から乾燥が進む、から怖い、くらいの感覚が正解です笑!
    保湿の気持ちよさを知るととことん保湿したくなりますよ、水分が満ち足りて油分が表面を覆って肌はしっとりツヤツヤになりますからね!

• 2月14日
み ゆ

ビーグレンのクレイウォッシュです🌟
肌に必要な油分は残してくれるので洗いあがりもしっとりして肌荒れを防ぐ効果もあります☺