※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

促進剤を使用すると、いきなり陣痛が始まるのか、それとも徐々に痛みが増すのか不安です。

計画普通分娩で促進剤を使う予定なんですが、
促進剤を使用すると、微弱陣痛を迎える前に
いきなり陣痛ですか?
それとも微弱陣痛のように少しずつ痛みが増す感じですか?

不安です(;_;)

コメント

おさき

計画分娩じゃないですが、促進剤使いました。

痛みが増すスピードが速いだけで、普通の陣痛と変わりないそうです。

痛みの少ないうちに、周りの環境(飲み物置くところとか)整えておくと良いかと思います。

私はちょろちょろ破水からで、早く赤ちゃん出さないととなり、バルーンのあと促進剤で、飲み物とか用意したもののセットまでできず、コロナで付き添いなしだったので助産師さんに全部やってもらってしまいました💦

8時半にバルーン、12時にバルーン取り、13時から促進剤でしたが、12時頃には3〜5分間隔だったような😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が破水からの促進剤でしたがどうだったか忘れて…促進剤は徐々に微弱陣痛からの陣痛だったのか思い出せず。。その部分が知りたいので検索してみます。

• 2月14日
  • おさき

おさき

私はバルーンの時点で間隔短くなり、促進剤でMAX痛かったです…。

するんと生まれてくると良いですね。お産頑張ってください❗️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですかね💦ありがとうございます🙏

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も計画分娩でした!
バルーン入れてからの点滴で促進剤、、
恐怖でしたが、最初はちょっと重い生理痛から徐々にって感じで
呼吸でなんとか乗り切って、
途中破水してから一気に痛みといきみたい感じがきて産まれたって感じでした💦
初産で8時間でした!
体感的には最後の1時間がやばかったです😂

でも今思い出しても陣痛よりバルーン入れるのが痛すぎました私は🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりちょっと重い生理痛からの徐々にでしたかね💦コロナもあり微弱の間は一人で耐えてくださいとのことで…😂促進剤だと微弱ってあるのかと思いましたが急に痛くなるわけではではないんですね!ありがとうございます🙏

• 2月14日