※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
家族・旦那

義母は孫より犬のほうが可愛い。初孫なのに、、、別に娘にベタベタして…

義母は孫より犬のほうが可愛い。。。
初孫なのに、、、
別に娘にベタベタして欲しいわけじゃないけど
なーんかモヤモヤします。。。

娘が生まれて、義母の買っていた犬が亡くなったそうで、新しい犬を娘が生後2ヶ月のときにお迎えしたそうです。
そして昨日、義姉も犬を飼いだしたとLINEが旦那の所に。
義母、義姉共に2人して犬にベタベタ。
義姉は結婚してますが、子供はあまり好きじゃないようでいません。

なんで私、犬なんかにヤキモチ焼いてるんだろうって感じですが😭

娘の写真の共有アプリにも義母と義姉は入っているんですが、もう写真共有するのが嫌になりました。
だって、あんまり見てくれてないし。。。
こんなんなら実母だけに写真共有しとけばよかった。

お宮参りやお食い初めも誘って、お祝いはしてくれましたが、正直来たくないのに仕方なく来たのではないかとも思ってしまいます。

すみません。愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義母が苦手なので、
フィーバー起こされるよりマシかな?って思いました😂
毎週アポ成してこられたりしたら
たまったもんじゃないですよ!!

てぃちゃん

飼ったばかりの犬って可愛いですからね、わからなくもないです…😅
義姉さんは子ども好きじゃないみたいなので今後も期待はしない方がいいと思いますが、義母さんはやっぱり孫は可愛いと思います🥰きっとちゃんと心からお祝いしてくれてますよ!
うちの義両親も写真、動画共有しても特にアクションないですが、旦那に聞くと「嬉しそうに見てるよ」と言っていたので、最近は過干渉よりマシだな!と思うようにしてます

はじめてのママリ🔰

干渉されるより放置してくれる方が嬉しいので羨ましいですけどね😂
子供のこと気にしてくれてなさそうならもう写真共有もやめちゃえばいいんじゃないですか?✨
それで何か言ってきたら、あ気にかけてくれてるんだ。って思いますし何も言ってこなかったらまじて気にかけてなかったんかい!はい終了〜!って感じですし😂

義母は居ないものとして考えたほうが楽かななんて😂
うちはお祝いとかいちいち義母誘わないです😂
実家も遠いので家族だけでやりますよ😳

あおいママ

趣味じゃない洋服もらったり、いらないもの押し付けられたり育児に口出されたり等、良くないことばかり聞くので被害がないだけいいやーと思うのはどうでしょう😂⁉️
ウチも義母からしたら初孫ですが無関心そのものですよ✨お祝いごと、クリスマス、誕生日等今まで何一つありまん🙌プレゼントもお祝いの言葉もです(笑)でも変にあれこれ気にするより関わらなくていいやと思うので楽でいいです🤗(義母が嫌いという訳ではありません🤟)

ママ乃

過干渉されるよりよっぽどマシだと思いますよー
あれしろ、これしろ、お金出さずに口だけ出してくる系の義家族じゃなくて良かったと思います。

はじめてのママリ🔰

それはそれでムカつきますけど、うちの義母はなんでも出しゃばってきて、写真やムービー送るたびにハイハイできるようになって動き出したから足が引き締まっただけなのにあんなにムチムチだったのにこんなに痩せたのはご飯をきちんと食べさせていないからじゃないのかなどといちいち発達だの育て方について口出ししてくるから送る気失せたので、少し羨ましいです😣
うまいこと共有外せたりしないですかね😅
なんで義母関係のことってこんなに腹立つのでしょう😇

ママ

うちの義実家も猫飼ってねこねこねこねこ!って感じですが孫孫されるよりむしろその方がいいと思ってます😂

ままり

私は猫が好きなんですが、同じ立場でも猫を可愛がるかも…
干渉したら怒るお嫁さん多いし、お義母さんももしかしたら遠慮もあるかもしれませんよ😅💦

私も羨ましいって思います💦
本当無い物ねだりですよね💦

これだったら、喜びを分かち合って
成長を喜んでる人にだけ
見せてもいいんじゃないでしょうか?
興味があったら、あれ?写真は?って
言ってきそうですし!!!!!

他人だから距離感難しいですよね💦

ゆあまま

皆様、まとめての返信ですみません🥺
やっぱり過干渉な義母よりはまりですよね。。。
月一くらいでアポ無し訪問はありますが、それもそれでうざかったり😅
無い物ねだりですね😅😅
私の気にしすぎな性格と、可愛くないんじゃないかっていう変な妄想で愚痴を吐いてしまいました🥺
動物にヤキモチ焼くとか私、どうかしてました😅
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️