※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

胎児発育不全と切迫早産で入院中。胎児は成長中で、安定しているが退院時期が不安。

胎児発育不全、切迫早産で入院中です。
上の子の時と、ほぼ成長スピードが変わらないのですが、
今回はなぜかこの診断がついてしまいました。
先週33週3日の検診では、1650gほどでした。
小さいながらも、1週間に約100グラムずつ、
大きくなってくれています。
大腿骨が短いのが私的に心配のですが、
血流異常もなく、ただ個性かな?と言われています。
切迫の方も、今は安定しており、頸管長は2センチ前後
点滴内服無しで安静に過ごしています。
胎児発育不全で入院になると、出産まで退院できないのでしょうか?
もう34週で、切迫早産だけだったら、そろそろ退院が見えてくる頃なのに
私はいつ退院できるのかもわからないし、
退院できないかもしれないです。
モチベーション、下がります。

コメント

ママリ

私も切迫で2か月入院しましたが、とりあえず張りが治らなければ37週までは退院できないと言われていました😭💦 点滴はされてますか??

• bell

bell

点滴内服なしです!

• 2月14日
RIR

1人目の時、軽度の胎児発育不全と切迫で入院していました!
私はどうしても帰りたいとお願いして35週で抜針して帰りました🙋‍♀️
胎児のサイズは覚えてませんが、確か子宮頸管は0.9cmで軽く陣痛が来て入院して、退院時は子宮頸管2cmくらいまで一時的に伸びてました!

• bell

bell

何週で産まれて、どのくらいの体重でしたか?

• 2月14日
  • RIR

RIR

38週で結局2600までは行きましたよ✨
    私の場合最初は大きくなって後半に胎盤が役割を果たさなくなった感じの方なので体重はここがピークだったと言われました😂

• 2月14日
  • bell

bell

それくらいあると安心ですね!!!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

息子は34週で1700gでした💦
やはり発育不全と診断されてましたが、他に異常がなかったので入院はせず様子見でした💦
切迫早産が良くなれば退院できるかもしれないですね☺️✨

• bell

bell

退院できないと嫌なので、あまり期待しすぎず、でも少しだけ希望を持ってがんばります!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

下の子が発育不全でした‼️
娘も大腿骨が特に短くて5wほど遅れてました😅
発育不全でも成長曲線内に入って切迫等なければ退院って言われてました🥺

• bell

bell

何週で産まれて、大きさどのくらいでしたか???

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37w5dで1952gでした‼️34w3dで1670g推定
    37w1dで2200g推定でしたが意外と小さかったです😅

• 2月14日
  • bell

bell

産まれてからも、やっぱり小さめですか?保育器に入る、母乳を飲まないなど、何か苦労ありましたか???😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからも小さめです😌今、生後3ヶ月半ですが4400gです😃成長曲線内には入ってませんが曲線に沿って大きくなってくれてます😊

NICUとGCUには約1ヶ月入ってましたが特に母乳の飲みが悪いとかはないですよ😄

• 2月14日
  • bell

bell

正期産でも、NICUはいるんですね😢入院して、安静にして、ご飯も頑張って食べて、やれることは全部してるのに、全然その努力が報われなくて。何のためにここで家族と離れて頑張ってるのか、分からなくなってきました😢

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は発育遅延もありましたが、生まれるときにトラブルがあり軽度の新生児仮死になったのもあってNICUでした💦

私も入院してから出産まで入院してって言われてホント辛かったです🥲退院予定だったのに羊水が少なくて退院できませんでした😭
    周りに迷惑かけて申し訳ないと思いつつなんとか無事に産むことだけを考えてました…

• 2月14日
  • bell

bell

無事に生まれてきてくれて、元気に育ってくれてて、ホッとしています💓

どのくらい入院でしたか?赤ちゃんの準備は、退院後にされましたか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは26日間入院してました😌
    準備は入院前にしてたのと、上の子のお下がりです😄なので退院後はひたすら搾乳頑張ってました😉

• 2月14日
  • bell

bell

何も準備せずに来てしまったので、少しだけでもいいから帰りたいです😢
    二人目は、ほぼ買い足すものないですよね!!

• 2月14日
こまつな

25週から36週1日まで子宮頸菅0.8㎜で切迫早産で入院していました。
赤ちゃんの体重がなかなか増えず、36週でやっと2,000gになりました。なので、36週で退院する事が出来ました。
入院中は義母の連絡と、長期入院で本当にイライラとストレスがヤバかったです、、。
退院してストレスが無くなり、1週間後の検診で、まさかの2500gになってました!
なので、ストレスは貯めないようにし、好きな美味しい物いっぱい食べて笑ってください!

• bell

bell

うちの子も、そのくらいのペースです。もしかしたら、もう少し小さいかも😭何週で、どのくらいで産まれましたか?おっぱいも飲んでくれましたか?

• 2月16日
  • こまつな

こまつな

39週6日目6時半に陣痛が来て役10時間のお産で産まれて、2,838gになってました!
    生後2日目位までは、なかなかあまり飲んでくれなかったけど、3日目くらいからグビグビ飲むようになりました😉

• 2月16日
  • bell

bell

めっちゃ大きくなりましたね!!!すごい😭💓羨ましいです!そして切迫なのにそこまで持つのもすごい!

• 2月16日