※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

新生児の夜間授乳で、上の子が起きないか心配です。気にせず授乳しても大丈夫でしょうか?

一昨日出産しました!
これから3時間おきの授乳になるんですが上のお子さんいるから新生児の夜間授乳ってどうしてましたか😭?
夜は家族みんなで寝たいんですが目覚ましの音で上の子が起きないか心配です💦
気にせずかけてましたか?

コメント

ぺぺろん

夫婦と子ども2人で同室で寝ていました。
私は目覚ましなどはかけず、下の子のホエホエいう声で起きて授乳やおむつ交換をしていました。
旦那も上の子も、ホエホエだけでは起きず、本格的に泣き始めてようやく旦那がモゾモゾするって感じでしたよ😂

ママ🫧🤍

出産おめでとうございます💓💓
目覚ましは携帯のアラーム機能使ってましたが小さい音+バイブにしてました😃
その子その子で違うかもしれませんが、うちの上の子はアラームが鳴ろうが赤ちゃんが泣こうが全然気にせず普通に寝てました😂✨

ゆずママ

ちょうど下の子が産まれた頃上の子の年齢が息子さんと近かったですが、泣き声やアラームの音では上の子起きなかったですよ!
最初のうちはモゾモゾ起きてましたが、慣れてくると爆睡です😅

たこさん

うちは別室にしてます。
夫と上の子は2階の寝室、私と赤ちゃんは1階の和室です。

夫や上の子が起きてしまうと、翌日の生活に支障をきたすので別室にしてます😊

それとギャン泣きを必死に宥めているときに夫が隣でイビキかいて爆睡してるとイライラするので😅

はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃんが泣いたら授乳していたのでわざわざ目覚ましはかけませんでした。
赤ちゃん泣いてもそのうち慣れますから全く気にしてませんでしたよ。

案の定退院してから数回上の子も起きましたが『赤ちゃんおっぱいだって。大丈夫だからねんねしていいよ』と安心させてあげればすぐ再入眠してましたよ。

1週間もすれば全く起きなくなりましたよ。

慣れるので問題ないです