※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

一人目の出産は辛かったが、赤ちゃんを見て幸せに。二人目の出産は早く産みたいと思うが、個人差がある。

一人目の時の
陣痛の恐ろしさの夢にでてきて
夜中起きたので投稿します😭

一人目は、夜の23時に陣痛が来て
病院いったら
前駆陣痛だから、ベッドで寝ててと言われ
(お産が重なり助産師少なかったため)

夜中の3時に痛みがピーク+呼吸できない+めまい

それでも、子宮口2cm
酸素マスクしたり、吐いたりしながら

5時から朝の9時まで子宮口4cm未満…

とゆっくりかけて、昼に産みました。。

深夜2時から朝の7時が
本当に辛くて一人きり大泣きして
子宮口も5cm未満で
なおかつ、前駆陣痛
生理痛かと思ってたら全然死にそうだったし
ネットの嘘つきと思いました、、、、

もう妊娠怖いとトラウマになったけど
赤ちゃんの顔見たら何もかもどうでもよくなりました、、。

でも夢で思い出して
またあの事が起こると思うと
子宮口5cmまでの死ぬ痛みが怖くて怖くて、、

よく二人目は早いって言うけど
それは人によるもので、、ネット信用ならないです😭
はぁ、、他の人みたいに
2時間以内に産みたいです😭

コメント

sまま

1人目が19時間2人目が5時間でした😅

2人目は初期から切迫で
陣痛来たと思って行って
36週だったので陣痛止めてもらう点滴して1週間入院
その後39週まで何も起こらず、出産2日前に陣痛思って行ったら前駆で半日入院させてもらい帰宅
その後2日後に陣痛?前駆?で迷って家で耐えてて産院着いて1時間で出産しました👶
陣痛きて3時間くらいは全然動いたりできてて前駆だわーって感じでした!笑
その後は痛みが来たら立てなくてうずくまってました!
1時間前の時は痛みで叫びまくってました😢
痛みがない時は普通に笑って喋ったりしてて痛みの波が来たら叫んでました!笑

毎日のように5分おきのお腹の張り痛み😭
前駆なのか本陣痛なのかわかんなくて何回も電話して、何回も前駆で電話も気まずくなり家で耐えてました😵😵

前駆が多いのはとてもいいことなんだよーって助産師さんに聞いてたのでそのおかげでスピード出産だったのかもしれないです👶

2人目は半分くらいの時間の人が多いよーって聞いててわたしも絶望でしたが、痛かったけど会陰切開もせず安産でしたよー💓
不安だと思いますが頑張ってくださいね👶

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😢私もまりママさんと似ていて、19:00から陣痛がきて、翌日の正午に産みました。夜中の心細さと痛みで涙が出ますよね。
こんなに痛いんだからもう8センチくらいなんじゃないか?と思ったら、4センチくらいだね。夕方には生まれるかな?と言われ、まだまだ続くであろう痛みに絶望しました。

2人目の方が時間かかったって話は、私は聞いたことないのできっと大丈夫だと言い聞かせてます。

ママママリ

私も一人目そんな感じでした!!
午前中、これは前駆だなってわかる程度の痛みだったのが夕方には声が出る痛さになってて💦
助産師さんに痛い痛いって訴えて内診してもらうも、1cmも開いてなくて、『これはまだ陣痛じゃないよ』って言われて絶望したのを覚えてます(笑)
私もその日出産が立て込んでいたのか21時頃まで分娩室にすら通してもらえず、ひたすら一人で耐えてました😭😭😭
その後、日付が変わって午前2時頃出産しました✨

先月二人目出産したのですが、同じ感じで午前中に生理痛のような前駆陣痛があり、夕方6時頃には声が出るほどの痛みになり、『これはもう陣痛で子宮口も開いてるはず!!』って謎の自信があってびょういんに受診🚗
病院に着くなり、私があまりにも痛い痛い言うので助産師さんもすぐ分娩台へ通してくれたのですが、内診してみると『1cmくらいかな😅』って言われて泣き崩れました(笑)

でも一人目と違って、19時頃病院について21時前には出産しました!!!

本当に出産に同じものはないので絶対とは言えないですが、一人目のお話が共感しすぎたのでコメントさせてもらいました!!
陣痛怖いですけど、必ずゴールはあるので✨😣まりママさんが今回はスムーズなお産になりますように祈ってます✨

みゆ

1人目14時間、2人目3時間で、3人目はもっと早いよ〜と言われ期待していたのに8時間かかってしんどかったです😭
ネットの情報は確実ではないですね…

陣痛痛いし、しんどいけど、必ず終わりがあります‼︎
安産になるように祈ってます🥰

ぽぽり

私は年末に出産しましたが、前駆陣痛だと思っていたものが本陣痛だったらしく産婦人科に着いた頃には子宮口8cm、子宮口全開になってからのMAX痛い陣痛7時間耐えた後に緊急帝王切開になりました(笑)
信じられない痛みに辛さではありましたが、初産だったので「出産ってこんな感じなんだ」と妙に冷静に耐え抜く事ができていました。
が、後から周りに聞くと壮絶な経験だったみたいです(笑)
でも、2人目を考えるとすれば、今回より辛いお産は無いだろうとホッとします(笑)

きっとママもそうですよ(*^^*)
安産を祈ってます!!!