※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∀^)
子育て・グッズ

離乳食時の椅子についての相談です。ベビーピジョンや西松屋のバウンサーを使っているが、食べづらいか不安。バンボやベビーチェアを使わずに離乳食をあげた経験の方、いますか?

ご飯を食べさせる時の椅子について

もうすぐ7ヶ月になる娘を育てているんですが、離乳食をあげるときベビーピジョンと西松屋のバウンサーの椅子に座らせてるんですが、噛んだりし始めたらやっぱり食べづらいでしょうか?バンボやベビーチェアを使わず離乳食をあげていた方いらっしゃいますか?

分かりにくかったらすいません。

コメント

∞まぁみん∞

娘はハイローチェアにもあまり大人しく座ってくれないので、膝の上であげてますよ。

はむ嫁

うちは2人の娘 共に
旦那の膝の上でご飯でした 笑

(^∀^)

回答、ありがとうございます!!
膝の上はやりにくくないですか?
前に膝の上であげてみたことがあるんですが、動き回ってなかなかうまくあげれなくて…
旦那も仕事でいないため、自分であげなきゃいけないし…

はむ嫁

ちょっと行儀悪いですが、あぐらの上に子供を乗せる感じで、片方の腕で子供を抱き止めてあげると結構うまくいくかも?

うちの子は食欲がすごかったのでご飯にしか目が行ってませんでした 笑

(^∀^)

そ~んな風にあげてらっしゃるんですね!
ちょっと明日やってみます(^^)

ほっしー

バウンサーは寝返りとともに使用不可に。

ハイローチェアーでは
今では立ち上がりダンスしながら食事も…

椅子があろうと無かろうと
暴れだします、

ただ、私は少しでも行儀良くする為に
オイスにちゃんと座りなさい。
を心がけてます…!

大変ですがね、

(^∀^)

私もお行儀良く椅子に座らせたいんですけどねぇ~(^_^;)
椅子がないので、私の膝の上でちゃんと座らせて食べさせれるよう頑張ります!
回答、ありがとうございます!!

マミタロウ

私の8ヶ月の息子なんて、縦抱っこしながらじゃないと泣いて食べてくれません(;_;)膝の上も椅子もダメで、左腕で縦抱っこして右手であげてます。時には立って抱っこしながら(;´д`)
良くないことはわかってますが、今はこの方法しか…(>_<)離乳食の時は左腕と腰が悲鳴をあげてます。

∞まぁみん∞

私も1人であげてますよ。
嫌がる時は無理にはあげないようにして落ち着かせてから再開したりしますが、片足に座らせて自分の方向向かせて食べさせてますよ。
お皿は机に並べて片手は手が出てこないように抑えてます。

(^∀^)

おはようございます。返信が遅くなりすいません。

縦抱きであげるのはキツいですね(>_<)何か他にいい方法があるといいですね!
あまり無理されないよう気を付けて下さい!

(^∀^)

おはようございます。返信が遅くなりすいません。
前にその方法でしたことがあるんですが、暴れて離乳食こぼしたりしちゃって…(>_<)
娘のペースに合わせてやってみます(^^)