※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の七五三の撮影で和装2着+ドレス2着+制服の計5着は多いでしょうか?内祝用に制服1枚も撮りたい。3歳のときは和装+ドレスだったが、今回はドレスをたくさん着たいとのこと。制服は削減の対象かも。

今年7歳の七五三をする女の子がいます。スタジオアリスで撮影しようかなーと思っているのですが、和装2着+ドレス2着+小学校入学の制服で合計5着って多いと思いますか?
お祝いとかも貰うので、内祝に使う写真用に制服で1枚撮ってもらいたいと考えています。
イベントの時しかスタジオ撮影はしないので、メイン撮影は3歳の七五三ぶりです。
3歳のときは、ぐずるだろうし和装+ドレスの2着でした。
今回は、娘がドレスをいっぱい着たい!と意気込んでいます。
多すぎるなら、削るなら本人が乗り気ではない制服かなと思っています。

コメント

ひなの

7歳は気付けに時間がかかるので
着物は1着をオススメされるとは思いますが
時間的に余裕があれば大丈夫ですよー!

ただ、我が家が5着きせた時は6時間かかりました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!着付けに時間かかるんですね🤔
    3歳の時はあんまり時間かかった覚えがないので盲点でした!
    制服を着て行ってそのまま撮影、その後着替えして撮影って考えてましたが…6時間はしんどいですね💦
    本人も着物よりドレスを着たいみたいなので、ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます😭

• 2月13日
ままり

上の子が7歳の七五三で3着でしたが最後の着物の着付けで疲れたようでシクシク泣いてしまいました😥

乗り切れる体力がありそうなら5着でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着付け疲れるんですね💦本人は、着物よりドレス!な気持ちみたいなので、和装は1着が無難みたいですね…。
    七五三だから、私が和装メインだなと思ってるだけなので1着は着てもらって、後はドレスを着れそうなら着る、疲れたらやめるくらいが良さそうですね😅
    ありがとうございます!

• 2月13日
ママリ🔰

娘さんはドレスたくさん着るのを楽しみにしてるので大丈夫だと思うんですが、1歳7ヶ月の息子さんは大丈夫ですか?家族写真を撮るために一緒に行くなら5着は大変じゃないかなと思います💦💦
息子さんは預けて娘さんだけの撮りに行くなら本人次第なので、着たいものから着ていって、もう無理そうってなったら最後の方は削るのもありかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族写真はいいかなと思っています。
    お出かけレンタルを予約して、秋に神社で撮ろうかなと🤔
    皆さんの意見を聞いていると疲れそうなので、七五三だしとりあえず和装を1着は着て、その後はドレスで無理そうならやめるくらいが良さそうですね💦
    ありがとうございます!

• 2月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!それなら下の子の心配はないですね☺
    うちがまだ7歳になってないので、その年齢の子がどれだけ体力もつかとか分からないのですが💦💦

着物は1着にしておいてドレスを2着くらい選んで、着られそうなら着る。疲れたらやめるが無難かもしれないですね😣

普段からアリスを使ってるならご存知かもしれないですが、写真選びは後日にすることもできますし、着てみたけど疲れてて全然良い表情がないとかなら後日撮り直しもできますよ!(商品とか決定してしまう前なら撮影料は追加でかからず、前回の続きとして撮ってもらえます)

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたい事への体力は無限大なのでドレスはいいと思いますが、着物に乗り気じゃないので嫌がる可能性大なので着物1着が無難かもです😭

アリス撮り直しできるみたいですね!撮り直したことはないですが、話だけ聞いたことがあります😄
    ありがとうございました✨

• 2月15日