※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の33週。新生児室の赤ちゃんを見て不安と心配。助産師に弱音を吐けず、死産の心配が。お腹の子に元気で生まれてほしい。ありがとうございます。

切迫早産で入院中の33週です。
子宮頸管は短くなってないんですが張りが頻繁だったので数日前から入院しました。
病室の数部屋先が新生児室で、毎日赤ちゃんの鳴き声と新生児をコットンに乗せて移動してるお母さんたちをみるとすごく胸が苦しくなり不安になります。

自分もあと数週間で向こうのお母さんたちみたいな仲間入りできるのだろうか、、、無事に元気に産まれてきてくれるのだろうか、、すごく不安でここ数日泣きそうになってます。
でも助産師さんは毎日バタバタでそんな弱音を話せる時間も勇気がなく無くて、、、
すごく頭に死産にならないか心配と不安でいっぱいになってしまいます。。💦💦考えちゃいけないのに考えて余計不安になって、、、
新生児室の赤ちゃんたちみるたびに可愛くて可愛くて仕方なくて自分のお腹の子もあそこに並んで泣き声聞いて喜べる日が来るのだろうか、、と。

お腹の子には毎日元気に生まれてきてね。ママのお腹で元気に大きくなるんだよ。と話しかけてはいます。
あと数日で34週。36週まであと10数日です。こんなに不安になるのは、やっぱお腹の子にも良くないですね、、

コメント

みき

私も不安に思うことありましたが『むしろ入院してるんだから安心よ。だって何かあってもすぐに対応できるし😊産まれたら今度は忙しくて悩んでる暇もないよ!』って言われました。
入院生活長くなるとストレスや不安で泣きたくなることありましたが、私は泣いてました😂そしたら先生も助産師さんも毎日話聞いてくれるようになりました✨

1人目の時切迫なかったですがすっごい不安でしたよ!!
未知の世界の出産乗り切れるのか、自分に子育てできるのか、何もわからず赤ちゃんのお世話なんてできるのか全てが不安でした。
けど陣痛が始まったら絶対にわかるからね!って実母に言われてましたが本当にちゃんと気付けたしいきみたい感覚になったらナースコールしてね!!って看護師さんに言われたけどそれさえもわかるか不安だったけどちゃんと分かりました!大丈夫です!お母さんは強いです♪
今回2人目ですが切迫で胎盤が人より低く上がらなかったら帝王切開だねー…まだ余裕あるからね!とは言われてますがすっごい思い込んで自分のせいだ。動きすぎたからだ。って思い詰めてしまいます。実際は違うんですけどね…どうしても思ってしまいます。普通に経膣分娩できる程で思ってたからまさか帝王切開って言葉がちらつくとは思いもしなかったしビビり散らかしてます。背中に麻酔なんかしたことないし傷痕のわからない痛みに耐えれるのか、上の子も居て2人育児になって自分のキャパ大丈夫かなーなんて思いますよ!!母になって2年半経っても思います!これで正解?これが息子のため?って分からなくてなります!育児のこと思ったら出産は短いものです!私はそう思うようにしました!笑
大丈夫です!!お腹にいる僕ちゃんもお母さんに早く会いたいけどまだ頑張って我慢してくれてる時期だと思ってください!!病院に居たらすぐ異変に気づいて言えるし産まれたらクヨクヨしてる時間なんてものはありません!!私も切迫で先週まで入院してましたが息子と離れて不安で私も情緒不安定で泣きまくってましたよ!!それでも乗り越えれました!
もう少しです!!頑張りましょう💗
長々とすみません🙇‍♀️

う

私も切迫早産で28週から生まれるまでずっと入院していました!
面会も無くて出産して退院の日まで家族にも会えなかったです😢
最初の頃は週数も少なくて、このまま産まれてしまったらどうしよう、とすごく不安で
したが私に今できる事はお腹の子の為に出来ることは入院して少しでも長くお腹にいてもらう事だ。と考えて毎日過ごしていました!
入院生活はつらいと思いますが、入院していればもし何かあった時にすぐ対応してもらえるのでお家にいるよりも安心ですし、
赤ちゃんが産まれてきたら今のように好きな時間に寝たり1人の時間なんて作れなくなるので今のうちに満喫?するのもありだと思います!
今の医療の力はすごいです!
毎日不安な気持ちで居ると赤ちゃんにも伝わります。
かと言って我慢は良くないので泣きたい時は泣く!
私もほぼ毎日泣いていました…笑
今は泣く暇あるなら寝る!となりましたが笑
元気な赤ちゃんが産まれる事を願っています👶🏻