※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後便秘なんですけどどうしたらいいでしょうか。水分はたくさん取って…

産後便秘なんですけど
どうしたらいいでしょうか。
水分はたくさん取ってます
子供が早産のためnicuに入院中です。
私は産後3週間経ちました。
搾乳を毎日1日8回してます。
トータルで800mlちょっと出てます。

母乳を出してるから便秘なのでしょうか。
💩を出す時固くてお尻が痛いです。
拭くと血がついてます。
💩出なくてお腹痛くなる時もあります。
痛いけど頑張って踏ん張って出してます。
下剤飲んだ方がいいのでしょうか。

ちなみに水は2〜3Lいつも飲んでます。
そのほかに豆乳と牛乳を飲んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

産後ではないので参考になるか分かりませんが、後期からひどい便秘で薬も飲まずに過ごしていぼ痔になりました😭💦
酸化マグネシウムも一応処方してもらったのですが、看護師さんから寒天粉を勧められて、毎朝温めたルイボスティーに寒天粉を混ぜて飲むようにすると1日で効果が出て、急に快便になりました!それから2週間便秘の症状はないです。
キャベツやさつま芋などの食物繊維は便のかさが増えるので、硬い便の人は控えたほうがいいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は便秘で、
    酸化マグネシウムや、ラキソベロンを、飲んでました😩切迫なのもあり、1週間でないのもザラにあり。。。
    産後は母乳のために、と食物繊維豊富なものを食べたり和食を心がけてましたがそれでも固くて痛いです😩

酸化マグネシウム飲んじゃう方がお尻に優しいですよね😩

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ない時の苦しさと排便痛というか、腹痛つらいですよね😭私もきりきり痛むのに耐えながら30分40分トイレにこもってました😢その結果がいぼ痔の激痛に繋がり…痛みがピークの時は地獄でした💦💦
    海藻類、発酵食品が良いそうです!寒天粉は小さい袋だと400円とかで買えるので、良かったら試してみてください✨

• 2月13日