※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週で5.9キロ増。病院から体重増加抑えるように言われた。食事はどれくらい抑えるべき?

妊娠中の食事制限についてです。
今25週なのですが5.9キロ体重増加しています。そのため病院からこれ以上増やさないで下さいと言われています。食事はどのくらい抑えるといいんでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

病院から増やさないでとは言われてなかったですが、自分自身臨月前で13キロもプラスだったので
夜は毎日鍋食べてました😂
朝はナッツとヨーグルト
昼はガッツリいつも通り食べてって
感じです!!!
それ初めて0.5キロしか増えませんでした🔥🐷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( °_° )
    私今必死に食事量減らしてます😅

• 2月13日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

食べるの大好きでいつのまにか
    ぼーんと太ってて、、
    あー😅って感じでした💦
    私もちょうど冬だったので
    鍋の野菜で夜は乗り切ってました😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中以外ちゃんと食べないのですが今回はそんなに食べてないのに太りました😅職場でお昼が出るのですがそれが多い量で残すのも申し訳なくて食べてたら気づくと5.9増えてました。なので家ではほとんどご飯は食べず過ごしてます😅夜は野菜だけでも食べていいんですかね?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は病院からかなり厳しく怒られてしまい家で何食べていいか分からなくなってしまいました😅

• 2月13日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

BMIの計算とかでどのくらいまでならおっけいとかありますよね🥺
    でも5.9キロでそんな怒られるなんて😭💦私、確かその頃7〜8キロ
    増えちゃってましたがなんも言われなかったけど病院によって違うんでしょうね、、でもそんだけ気をつけてて、そこまで怒られるとどーして良いか分からなくなりますよね😭
    でも体重のこと考えすぎてストレスが溜まるのも赤ちゃんに良くないと思います💦仕事は歩いたりとか運動?!多めですか?

• 2月13日

病院にもよると思いますが、12キロまでに抑えた方がいいかと!
臨月に入ると食べてなくても体重増えちゃいます😅💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私の通院してるところでは12キロと説明されますが実際は結構厳しくて8キロまでみたいです😅

• 2月13日