※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

チョッパー付のブレンダーでみじん切りをしている方、離乳食でブレンダ…

チョッパー付のブレンダーでみじん切りをしている方、離乳食でブレンダーを使っていた方に質問です!

チョッパーでみじん切りをする時は、スピード調節機能もあった方が便利でしょうか?

離乳食のために予算1万円以内でブレンダーの購入を検討中で、下記の4つが候補です。

ティファールベビーマルチ(無段階スピード調整可)
ブラウンMQ738(無段階スピード調整可)
ブラウンMQ535(ターボ機能あり2段階)
ブルーノ(スピード調整不可)

ブレンダーだけだと、離乳食初期のペースト状にする時しか使わないというクチコミを見て、チョッパー付の機種で、離乳食中期のみじん切りや、餃子やハンバーグを作る時のキャベツやタマネギのみじん切りが出来たら良いなと考えています。

ブレンダーのチョッパーでは、うまくみじん切りが出来ず、結局ペースト状になってしまった等のコメントもよく見かけるため、みじん切りが上手に出来ないのであれば、ブレンダー機能のみの機種+手動のブンブンチョッパーの組み合わせにしようか悩んでいます。
経験者の方のご意見よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

候補機種の画像です。

チョッパーもついてるブレンダーを買いましたが、私は手動のぶんぶんチョッパーのほうが出番多いです😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    スピード調整機能ありでも、ブレンダーのチョッパーだと、うまくみじん切り出来ないからでしょうか?
    洗い物や片付けが手間だからでしょうか?

• 2月13日

退会ユーザー

大した作業ではないですけど出してセットするのが地味に面倒なのと,うちの場合は手動のほうは容量が大きいものを買ったのでそっちのほうが一気にまとめてできるからです!

洗い物はどちらもほぼ変わらないのでそんなに手間ではないです!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、チョッパーの要領も大切ですね!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
たくあん

かなり道具持ってますが、すり鉢が1番使いましたよ!あと圧力鍋💡 ブレンダーほんとペーストの時しか使わないし、というか、ペーストになっちゃう😅です。
冷凍するにも量が多くて作りすぎちゃうし、全部が混ざりすぎちゃうっていうか、、、

離乳食では使わないですけど、カレー🍛作る時やハンバーグの玉ねぎはたまにチョッパー使ったりしますけど洗うの手間なんで包丁でやる方が多いですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すり鉢は、離乳食セットのでは無く、本格的な大きめなものでしょうか?
    圧力鍋は野菜を茹でる時に時短になって便利ということですか?

• 2月13日
  • たくあん

たくあん

すり鉢は、あれより小さいサイズ売ってるのですが大きいものでも良いと思います(昔ロフトとかで買ったかな?)

そうです! 葉野菜とか葉先をあげてって感じですけど圧力しちゃえば茎のとこまで平気だし、(キャベツや青梗菜なども)にんじんとか大根とかまるまる茹でて超楽です♪

最初はすり鉢かブレンダーで細かくして
    2ヶ月くらいしたら包丁で角切りに変えて💡

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 2月13日