※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
住まい

ご主人が単身赴任している方や、別で暮らしていらっしゃる方、現在の家…

ご主人が単身赴任している方や、別で暮らしていらっしゃる方、現在の家賃を含めた生活費や光熱費、子供の習い事等、生活費トータルいくらか教えていただけると助かります😢

私は現在旦那が単身赴任中で、娘と二人暮らしです。

トータルで月20万程で過ごして来ましたが、二人目が産まれることもあり、もう少しセーブしようよと旦那から言われました。私自身無駄遣いしているつもりはないのですが、やはり人より多く使ってしまっているのかな…と反省中です😵‍💫

住んでいる地域や、ご主人の年収、それぞれのご家庭で様々な違いがあるのは重々承知ですが、参考までに教えていただけますと助かります🥲

お叱りや批判等はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

過去ですが、こちら側だけなら20万前後だったと思います!

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます😢
    同じぐらいですね!車の維持費もあるし、保険もあるしでそんなに無駄遣いはしていないはずなんですが、高いと言われ…皆さんどんな感じなのか気になったので助かります🥲
    ありがとうございます🌱

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にお金使ってるかは知らないのでしょうか?
    うちは私が伝えたくて、伝えますがほぼ聞いてませんでしたw
    だから何に支払いいってるとかわからなかったと思います🤣

• 2月13日
  • ゆりりん

ゆりりん

細かくは知らせていないので分からないかもしれないのですが、家賃と車の維持費、大体の光熱費や習い事等は分かっているはずなのですが…😵‍💫やっぱり一度詳細出した方がいいんですかね💦なんか夫婦なのに明細出してってこの前言われてすごく嫌な気分になりました😔

• 2月13日
ナナ

現在、旦那単身赴任中ですが、こちら側だけなら、うちも20マン前後ですね

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます🥲
    同じぐらいですよね。。。
    家賃とか光熱費含まないならまだしも、含んでこれなので…💦他に減らすとしたら月一度が二度の友人とのランチとか、そういう感じになるんですが、そこまで切り詰めないといけないのかなって少し悲しくなりました🥲

• 2月13日
  • ナナ

ナナ

うちも、もちろん含んでです。20マン超える時もありますよ!
    家賃、保育園料、光熱費、食費、等。
    やはり色々かかりますよね😅うちは夫と、内訳話してあり納得してもらってます。うちは、この他に、月3から5万は自由に使えるお金、要はお小遣いとして使っていいと言ってもらっています。

• 2月13日
  • ゆりりん

ゆりりん

うちも超える時あります😭
    内訳ちゃんと話してみます。
    明細見せてって言われて、なんか会社みたいですごく嫌な気分になったんですが、必要なことですよね😢今まで見せないで払ってもらっていたことに感謝しないといけないのかなと思いました🥲お小遣い羨ましいです〜😭うちは生活費の中から出してねと言われているので、20万をなるべく超えないように使っているんですがなかなか自由に使えるお金があまり無さそうなので、見直してみます😵‍💫

• 2月14日