※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳半、10キロの女の子には、たっちMか女の子Lかどちらが適しているか、サイズの違いやパンツタイプの特性について教えてください。テープからパンツへの変更に戸惑っています。

ムーニーマンのパンツオムツについて教えてください
1歳半、10キロの女の子です!

たっちMと、女の子Lどちらがいーのでしょうか?
この2つはけっこう大きさ違いますか?

今日女の子Lを初めてはかせましたが、ウエストがユルイ気がしてます。また、オシッコいっぱいしたらズルズル落ちてきてしまいました。
パンツタイプってこーゆーものですか?

今までテープを使っていたので全然わかりません!
教えてくださ〜い!!

コメント

ゆ

8.6キロでMサイズのたっちを使ってます❤️
太ももがキツかったりしなければMの方が枚数も多いしいいのかな?と思っちゃいました🤫

  • まめ

    まめ

    ご返信ありがとうございます!
    8.6キロでたっちMですか。
    んー10キロあるからなぁ。どっちがいーんだろーぅ。
    大きさだけみるとLで良さそうなんですけどねぇ。

    太もも見てみます!
    ありがとうございます。

    • 2月13日
ママリ

9.3キロから女の子L使ってます!
今10キロですがちょうどいい感じかな…🤔💭
オシッコいっぱい出ると、確かにパンツが腰パンになってます😂笑

  • まめ

    まめ

    ご返信ありがとうございます!
    ちょうどいいですか。

    さっき半ケツになってて笑
    ずり落ちるのもわりとふつーにあることなんですかね笑

    パンツタイプのメリットがわからずずっとテープだったので全然わかりません笑

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ


    半ケツはゆるすぎると思います笑
    少し大きいのかも知れませんね🤔

    履かせやすくてSサイズの時から使ってます😂
    うちの子めっちゃ動き回るからテープだとズレて漏れちゃうのでパンツ履かせてました!

    • 2月13日
  • まめ

    まめ

    あっ、ホントですか?!笑
    半ケツやっぱやばいですかね笑
    お風呂入るからギリギリまではかせてたらオシッコたっぷんたっぷんで半ケツになってまして笑

    テープよりパンツのが漏れにくいのですね!

    けっこう見た目は2歳位にも見えるのでLでもいけるかなと思ったんですが、パンツの普通がわからず笑

    もう少し観察してみます!

    • 2月13日
  • まめ

    まめ

    あっ、すみません!
    たっちMとLは大きさけっこう違いますか?

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ


    ギリギリまでせめたらうちの子も半ケツになりそうです笑

    Lの方が良さそうな気がしますね🤔

    大きさは比べた事無いので分からないですけど、うちの子は太ももにオムツの跡ついてたら次の大きさにしてました!

    まめさんのお子様はどうですかね?

    • 2月13日
  • まめ

    まめ

    今までは漏れるかどうかで判断してサイズアップしてました。
    太ももはあまり見たことありませんでした!
    今日の朝、太もも見てみたら少しあとがついてるかな程度でした。

    たっちMの大きさはみたことないてすけど、Lより小さいものになると、娘のオシッコとうんちを受け止めてくれないような気がしてしまいます笑
    超絶快便ですし笑

    ただ、ウエストがゆるめだけどこんなものなのかしら〜とは思ってしまいます🤔

    • 2月14日