※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

爆買い癖がある方へのアドバイスを教えてください。

爆買い癖(浪費家)のある方いますか?
節約しなきゃいけないのは分かってるのですがついついお金を使ってしまいます..
特にストレスが溜まったとき。コンビニで爆買いしたり、それならまだしも通販で服やコスメを買い、何万と使う日もあります..
節約しなきゃなとは思ってるのに、我慢できない自分が嫌です..
みなさん欲しいものはどうやって我慢したり買ったりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりけちなんですが、欲しいものあったらメルカリで安く買えないか探して、見つからなかったら縁がなかったと思って諦めます😂たとえ
これ買うのでいいお肉買える!とか思うと勿体ないなーと思って我慢できます☺️あとは、突破的に買わないように、1週間考えてから買うとか。1000円以下の物でも一週間くらい悩んでしまうのでかなりの貧乏性です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦メルカリは安くで新品が売られてたりしますもんね😂我慢したらそのぶん他に使えると考えたり、一週間我慢するのもいいですね。頑張ってみます(>_<)❗️ありがとうございました!

• 2月13日
我が子が1番❤️

爆買い癖有ります🙋🏻‍♀️
イライラしたら、節約が出来ません💦 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂
    イライラ→浪費の悪循環から抜け出したいです😂(笑)

• 2月13日
ママリ

私もストレスは買い物で発散したいタイプです💦
1ヶ月の間に買ったものと値段を書き出してやばいと思うようにしたり、通販だったら衝動的にポチりたくなる所を一旦保留して次の日まで我慢してみたりすると冷静になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも書き出してみようかな💦書き出すことが怖いくらい今月やばいです😂
    いったん保留にするのはいいですよね。とりあえず数日..待てるだけ待つのやってみます( ; ; )ありがとうございました!

• 2月13日
ます

買い物に依存してしまってると我慢がストレスになり悪循環ですよね…

対面で第三者に相談してその悪循環から脱する道を探ってはどうでしょうか?

借金地獄になったら目も当てられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね( ; ; )
    やっぱり自分だけで対策考えてもなかなか取り組めなかったりして難しいですよね💦
    借金( ; ; )たしかにそうですね。子どものためにも頑張ろうと思います。ありがとうございました!

• 2月13日