※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先の環境は良いが、派遣会社の対応に不満。無断欠勤の誤解やミスがあり、やめるか迷っている。子供の保育園事情も考慮し、派遣会社にどう伝えるべきか。

仕事をやめようか悩んでいます。

派遣なんですが、仕事場の人達はすごいいい人達なんですが派遣会社がダメダメで。。。
お休みすることを伝えていたのにも関わらず勘違いしていたらしく変わりの人を手配しておらず無断欠勤したことになっています。他にも2回ほどミスがありました。
現場で働くのは私なのでやらかされると働きづらくなるし、今回の件に関しては仕事場で謝罪もしないといけないしで...
勘違いしていたことに対して特に謝罪もなく(当たり前かもしれませんが...)今から出勤できるかとまで言われました。
働く場所の環境も良いし自分にはあってたのでやめたくはなかったんですが、正直今回の件でダメだなと思ってしまいました。
元々面接時とは子供を保育園に預けるようになったので、熱でお休みしたりなど状況が変わっているのでその事についてもこのまま働き続けれるのかも聞こうかなとは思ってますが、みなさんならどうしますか??
今回の件に関してもですが、どういう風に派遣会社に伝えればいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事先が嫌じゃないなら
私ならその旨を派遣先(担当じゃない人)にお伝えして
担当者を変えてもらいます!

参考になるコメントでなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

今回担当の人から一切電話なく営業部長からきたんですけどすごい上からだったんです😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!
    営業部長がそんな感じなのでしたら
    契約終了と共にその派遣会社様とはご縁が無かった…ということにします😅

私自身業種は違えど営業してますが
    上がそんなところは信用ならんです😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し申し訳ない感じでくるかなと思ったらそんな感じだったのでびっくりしました😭やっぱり上がそんな感じだとだめですよね、、

• 2月13日

うーん
残念ですが、私なら辞めると思います。派遣なら更新があると思うので、次の更新はせずに辞めます。そうすれば、契約満了で円満に辞められるので。

派遣会社ってしょっちゅう担当が退職して変わったり、ブラックっぽいところも多いですよ。色々利用しましたが、もう関わりたくない派遣会社もあります😅

その派遣先は直接雇用の募集はしていませんか?もししているなら、改めて直接雇用に応募して面接を受けてみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやめる選択肢しかないですよね😔
    直接雇用している業務はすでに違う方がいるので今は募集してなさそうなんです、、

来月いっぱいで契約満了なんですけど、やめるなら1ヶ月前には言わないといけないと思うんですけど契約満了の場合もそうなんでしょうか??
    保育園のこともあるので次の仕事も決まってない状態ですぐに来月いっぱいでやめますとは言えなくて、、😭

• 2月13日

退会ユーザー

募集してなさそうなんですね。

派遣会社から雇用契約書はもらっていませんか?もしあれば、そこにいつまでに退職を申し出れば良いか書いてあると思います。契約満了の場合も、それに沿って申し出た方が円満に辞められると思います。

法律上は、契約期間中であってもなくても2週間前に申し出れば辞められるんですけどね。派遣会社によっては、違約金がどうのと言ってきたり面倒くさいことになることがあるので😓

保育園があると、辞めたくてもなかなか辞められないですよね😭保育園も、仕事を辞めたから即退園となるわけではなく、猶予期間が2ヶ月とかあるはずなので、それも確認しつつ転職を視野に入れるのが良いと思いました。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前と書いてたので今月中には申し出ないといけないってことですよね??
    上記の理由でもやめる理由になりますかね?
    きっとどうしてやめるかとか聞かれると思うんですが😢

違約金とか言われる場合もあるんですね😱
    そんな面倒くさい派遣会社じゃないことを願います。。

たくさん質問してしまってすみません😭💦

• 2月13日

退会ユーザー

3月31日退職(契約満了)なら、今月末までに申し出るようになりますね。
    上記のことを言っても良いと思いますし、適当に  

• 2月13日

退会ユーザー

すみません、途中で送ってしまいました💦

適当に家庭の都合とか言っても良いと思います。

すみません、前のコメントもちょっと日本語おかしかったですが💦契約期間中に退職しようとすると、面倒くさいことを言ってくる派遣会社があるんですよ💧

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに契約期間中だと言われそうですしやめるなよって雰囲気だされたら困りそうですね💦
    今月末までに仕事を見つけて契約満了でやめること伝えたほうが良さそうですね。

長々とありがとうございました!助かりました😭

• 2月14日
フレッシュれもん🍋になりたいの

派遣会社の担当がしっかりしてくれないのは困りますよね…
本社に苦情入れてみてもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当が間違えたのか、本社の電話を受けた人が間違えたのかがわからなくて...😢
    担当に1度いろいろ言ってもいいですかね😔

• 2月13日