※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
ココロ・悩み

仲良しの子の親が政党関係者で困っています。政党からのLINEやアンケートに困惑し、子供同士の関係を損ねたくないと悩んでいます。どう対処すべきでしょうか?

仲良しの子の親御さんが、政党絡みの方で困ってます。

長女の大の仲良しの子がいます。
ママさんもすごくいい方です。

が。某政党関係者です。
宗教がくっついてくるところの。

選挙の時は、○○党をよろしく的なLINEが来ますが、愛想笑いスタンプを返してスルーしてきました。
日頃は全く出してこないので、その時だけスルーしてればいいと思っていたからです。
子供同士はものっっすごく仲がいいです。

今度は政策実現アンケートとかってのを送ってこられて。

私はその政党支持者ではないし、そこに実現してほしいようなこともありません。

はぁ…期限区切られてるし、どうしよう…
子供同士の付き合いの邪魔したくないし…

みなさんならどうしますか?

コメント

ままん

旦那の親友の実家がそんな感じです😅
もちろん選挙前は家にいきなりきてよろしく、と言ってきたり電話きたりします💦最初はドン引きだったんですが、人柄はとてもよいのと特に勧誘されたこともないのでいつも笑顔でわかりました〜!で終わりです😅勧誘されたら嫌ですよね…

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

そうなんですね。

勧誘もされないので、平時のお付き合いの仕方としては変わらないと思います。
    が、今回、これ書いて返して!と政策実現アンケートとやらのPDFをLINEで送ってこられちゃったんです…

これ返すべきなのか?返すならなんて返す?ってところのご意見お伺いしたくて。

• 2月13日
  • ままん

ままん

うちはアンケートってきたことがないですね💦
    一回返しちゃうと毎回くる羽目になるので私なら返さないかなぁと思います😓そこで不仲になるようならそこまでの人だったと思うかな…
    はるひさんがその党を応援しているわけじゃないと思うので、ごめん!返せない〜とはっきり言っても良いと思います😂

• 2月14日
  • はるひ

はるひ

子育て世代向けの〜とかってことでした。
    ママさんのお身内に某党議員さんがいるようで、ただの信者相手より面倒くさいことになってるんだと思います😓

そうですよね、1回返しちゃったら多分次回もありますよね…。

• 2月14日
  • ままん

ままん

そうなんですね!
    うちもお父さんが議員さんなのですがとても腰が低くて良い人です💦どっちかと言うとお母さんが熱心で💦
    それでもアンケートきたことないですよ!地域によるんですかね…

• 2月14日