※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎mom
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。母乳とミルクのバランスが心配で、夜中の授乳やミルクの使用量に悩んでいます。朝まで寝てくれる時期についても知りたいそうです。

現在、母乳寄りの混合です!
主に寝る前にミルク1回🍼あげて、
日中は足りてないのかな?って
思った時に一回とかやってます!

母乳過多気味だったのに、
最近は5.6時間空いてやっと少し
張ってきてるな〜ぐらいで😩
夜も2.3時間おきに授乳で
最初はゴクッゴクッて喉鳴らしながら
飲んでいるのが5分くらいすると
音もなくただ吸われてる感覚になり
乳首も痛くなってきます😵‍💫💦
足りないのかなってミルク🍼あげると
その後グズらず起きてたり
ぐっすり眠ったりと
やっぱり母乳では足りてないのでしょうか?
その場合、毎回母乳の後にミルク少し足すとか
すればいいのか😮‍💨
ミルク🍼あげることに罪悪感があり
ほんとは母乳出てるのにミルク🍼あげてる
としたらそれもそれでもったいないし、
母乳の方がいい!みたいなイメージあって
どこまでミルク🍼使っていいのか🥺

あと夜ほぼ3時間おきで起きるのですが
いつから朝まで寝てくれますか😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る子は1〜2ヶ月すぎたあたりから夜よく寝ると思います。

ミルクも母乳も変わりないですよ!
母乳飲ませた後ぐずって寝ないから足りてないと思います

  • ®︎mom

    ®︎mom

    そうなんですね🥺
    やっぱりグズって寝ないなら足りてないんですね‼️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母で行きたいなら頻回授乳するしかないです!
    夜は寝られないの覚悟で頑張るしかないです😩夜寝たいならミルクを足して寝るのが1番腹持ちもするし寝るようになると思います^ ^

    • 2月13日
  • ®︎mom

    ®︎mom

    なるほど😩
    矛盾なんですが、なるべく母乳で寝て欲しいなーてゆう😂
    でもミルクも足してみます🍼

    • 2月13日