※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠中に氷を食べることが多く、出産が遅れているのか気になる。氷食症という言葉を知り、陣痛に影響はあるか不安。予定日3日過ぎても心配。アドバイスをお願いします。

氷食症についてです。

妊娠していつごろからか、水やお茶を飲む時必ず氷をたくさん入れるようになってました。
季節的に暑い時期だったし、今まで特に気にしてなかったのですが、今もまだ氷を食べたくなる時があります。
もしかしてそれが原因で出産が遅れてるのかなーと思ってネットで調べたら氷食症という言葉を見つけました。

貧血の方がよくなる症状の様ですが、私は特に貧血でもないですし検査にも引かかった事はないです。
たくさん氷を食べててもちゃんと陣痛は来ますかね😢?
今からはもう氷を食べるのは止めようと思います!
気にし過ぎなのかもしれませんが、予定日3日過ぎたのでもしかしてと思って気になってしまいました💦

何か知ってる方アドバイスお願いします>_<

コメント

ぬん

妊娠前に氷食症でした💦
最初私も貧血引っかからなかったですが、どんどん悪化して重度の貧血までなっちゃいました😭💦
今はケロッと治ってますが…。

氷食症は心底身体も冷えていい事ないと思うので、是非辞めて身体大事になさってください😂❤️

出産頑張ってください💓💓

  • k

    k

    そうですよね💦
    よくよく考えたらいいわけないですよね>_<
    あったまる飲み物に今からでも変えようと思います😊
    ありがとうございました♡

    • 11月1日
ゆうさん

冷やすと良くないって言いますね
血行を良くすることで副交感神経が緩みきやすくなります。
夜中に陣痛が来る人が多いのも神経の関係です。

とはゆえ出産は赤ちゃんのタイミング
赤ちゃんが命懸けでこの世界に飛び出すのが出産ですからね、、
赤ちゃんの準備が出来たら自分で陣痛の促すホルモンを出して生まれてくるそうなので氷を食べ冷やすからだけがげんいんではないですよ!

一番は焦らないこと
どんと構えてる方が赤ちゃんも安心します
私も37週あたりから予定日すぎたらどうしよーなんておもったり前駆があるたびに期待したりしてましたが.まだ来るはずないわーって思ったら陣痛来ました☆

最後に
食べ物ジンクスは効果ないのでしてませんが運動系ジンクスは効果ありました☆
話しかけながらハイハイして歩いたり階段を上り下りしたりスクワットしたり動きまくった翌日に産みました!

言ってる間に赤ちゃんに会えますね!
赤ちゃんも頑張ってやってくるのでこたろーさんも頑張ってください!
痛いですが痛みなんて顔見た瞬間忘れますから大丈夫です。

  • k

    k

    焦らないこと…本当そうですね>_<
    私はついつい焦ってしまって毎日その事ばかり考えてしまってます💦
    先輩ママさんのアドバイス頼りになります!
    私もこれから散歩とスクワットの時間なので、赤ちゃんに話しかけながら頑張ってこようと思います😊
    ありがとうございました♡

    • 11月1日
y0☆

予定日があってなかったりもするので
そのうち絶対赤ちゃんに会えますよ♡
私も1人目は3日遅れましたし(^^)
早く会いたくて色々な事が気になって
しまいますよね!

氷は身体も冷えるので、食べない
方がいいですよ。
私も大好きで小さい頃から食べて
ましたけど、旦那の知り合いに
1人目妊娠中に言われたのですが、
氷を食べていると味覚障害が
おきるからすぐにやめなと言って
いました。
知り合いの人の友達が味覚障害に
なったらしいです。それを聞いた
日から氷を食べるのはやめました!

  • k

    k

    身体が冷えるのは考えなくてもわかるのにどうして今までま気付かなかったのか…って感じです>_<
    私もやめて体の温まる飲み物にチェンジしたいと思います😊
    細かいことが気になり過ぎて余計に赤ちゃんも出てこれないのかも💦
    もっと母親らしくならないとですね♡
    ありがとうございました♪

    • 11月1日
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

こんばんは♫


あたしも妊娠中氷大好きでした(*^ω^*)笑
いま思えば気持ち悪いくらいです(>_<)
寝る時はタッパーにいれてベットに
持っていきボリボリ食べていました(>_<)
でも本当に食べたくて仕方がないですよね〜

出産したらケロッと
全く食べたい欲が無くなりました(^^)


こんだけ食べてましたけど、
予定日の一日前に生まれましたよ♫

あたしは出産後貧血の薬を
一ヶ月間飲まされました笑

  • k

    k

    おはようございます☀️

    今までどうして気にならなかったのかってくらいの量食べてました💦笑
    起きた今も氷が恋しいですが…我慢しようと思います!笑
    私はもう予定日4日過ぎてます>_<
    早く会いたいですー😂

    • 11月1日
しー

私も氷食べてました!
なぜか妊娠中食べたくなりポットにたくさんの氷を入れて職場に持っていって食べながら仕事してました(笑)
産んだら食べたい衝動おさまりました(笑)

体冷やすのは良くないのは分かりますが、食べたいのに頑張って我慢してストレスになるなら食べた方がいいと思いますよ🎵
それで陣痛来ないとかいうのは聞いたことがないですが、どうなんでしょうね?
出産頑張ってくださいね~❗

  • k

    k

    どうして今まで疑問に思わなかったのかな?ってくらい毎日食べてました💦笑
    氷の影響で遅れる事はなさそうなのでひとまず安心ですが、体冷やすのは良くないですしあったいのにしたいと思います😂
    早く赤ちゃんに会いたい!笑

    • 11月1日
kn7

私も妊婦で氷食症です。
1人目は何もなかったのですが
2人目で氷食症 。
今回3人目でも氷食症 。

けど産まれたら食べたくなりませんし
陣痛もちゃんときましたよ!
出産頑張ってくださいね😉💗💕