※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ♡
妊娠・出産

妊娠8w2dで、お腹の出方が心配です。トイレ我慢したときのような感覚があります。早いですか?

どれぐらいからお腹でてくるんですか??
このお腹はまめなのか自腹なのかわからなくて。笑
いま8w2dです!トイレ我慢したときみたいにちょっとポコって出てる感じ?
まだはやいですかね?

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

お腹が出るのは初産だと6ヶ月くらいだと思いますよ

ゆっちママ♡

まだまだですね!
あたしの自腹か!笑

マムマム

妊娠初期は赤ちゃんを守るために下っ腹に脂肪がつきますので、出てきた風に感じると思いますが…
子宮はまだ握り拳くらいの大きさなので赤ちゃんではないですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
私も信じられないくらいお腹出てます(笑)

ゆっちママ♡

なるほど!
はやく大きくなってほしいです( ¨̮ )

Stella

私は初マタですが、細身のせいか、4ヶ月入った辺りから「あれ?膨らんできた?」と思ってたら、5ヶ月の今は「妊婦っぽくなってきたなぁ」と主人に言われるくらいになりました。
私も始め(4ヶ月手前)は膀胱がパンパンの時のような感じ下腹部がぽこっとしてました(^^)

ゆっちママ♡

そんな感じです!
今までそんなとこぺったんこだったので、お風呂で鏡見て、あれー?って感じで。笑

Stella

お腹の上からの検診になった時に、えらく下の方を触られたので(それこそぽっこりしてた所)、まだ赤ちゃんはここにいるのかーと思いました(^^)

るー

3人目妊娠中ですが、今9wでポッこり出てます(笑)
元々肉があったので、子宮が少し大きくなっただけでぽっこり出てるんだと思いますが(笑)

ゆっちママ♡

いつからお腹の上からの健診になるんですか??
いまの健診いやで。笑

ゆっちママ♡

やっぱり個人差ありますよね!
はやくおっきくなってほしい♡

川越のえっちゃん

経産婦さんは妊娠したら早くからお腹でますが初産さんならたぶんそれは妊娠してホルモンの関係で消化機能が低下しガスが溜まりますくなってるからかもです
でも身長が低い方や細身だとお腹でるのも早いですね、
ようは個人差ですね←
暑くなりますがあまり骨盤からお腹付近を冷やさないようお過ごし下さいませo(^▽^)o

ゆっちママ♡

経産婦さんとなんでちがうんですか??
やっぱり個人差ですよね!
がんばって腹巻きしてます٩(ˊᗜˋ*)و

私も初妊婦で、5ヶ月目に入ってからお腹出てきたかな~?ご飯食べたからかな~?って悩んでました!w
お腹出てくるの楽しみですよね♡
うちの病院では5ヶ月健診から腹部エコーだったのですが、お顔もよく見せてくれて、こんな小さいお腹の中でもしっかり育ってるんだなって思ってました♡
5ヶ月目の4週目にはお腹出てるんだなって分かって来ましたよ!

ゆっちママ♡

もうちょっと先ですね!
昨日はカレー食べすぎて、お腹やば!ってパパに言ったら
それはカレーや!まめ苦しそー笑って言われました!笑
気長に待ちます٩(ˊᗜˋ*)و

川越のえっちゃん

出産を経験した子宮が伸びやすいかららしいです(∗•ω•∗)
マタニティライフまだまだ始まったばかりですがお互い頑ばりましょうo(^▽^)o

ゆっちママ♡

なるほど!
がんばりましょ٩(ˊᗜˋ*)و

パイの実

現在16wの初マタです(・∀・)
元々ぽっちゃりなのも
あると思うんですけど
13.14wあたりからお腹が
ぽこっと出てきました(๑¯ω¯๑)♡
今わ服の上から見ても
わかるぐらいになってます!

ゆっちママ♡

だいたいそれぐらいなんですね!
おっきくなるの楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و♡

Stella

まだ赤ちゃんが小さいから仕方ないんですよね( •́ ⍨ •̀) 私も早くお腹の上からにならないかなぁ〜と待ちわびてました。
確か10週頃だった気がします。はるまめさんの場合なら、病院にもよるかとは思いますが次の検診か、その次あたりじゃないですかね?(^^)

ゆっちママ♡

もうすぐですね!
まめの成長たのしみ٩(ˊᗜˋ*)و