※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

債務整理後でも住宅ローン借りられるか不安。情報サイトは信頼できる?誰かに相談したい。数年待つべきか悩んでいます。

主人がブラックなので住宅ローン借りられず、我慢している状況です。
よくネットで検索していると、債務整理後でも借りられるようなことが書いてある相談窓口みたいなサイトがでてくるのですが、あれは本当なのでしょうか?
一人で悩んでいるよりは誰かに相談したいなと思ってしまって…
数年待てば良い話なのですが💦
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ねこさん🐱

ブラックリストに登録されてしまってるのであれば
借入は難しいと思います。
債務整理しても
完全に返し終わってから
7年ほど経過してれば
また戻るみたいです☺️
私も以前相談窓口みたいなところに電話したことありますが結局意味なかったです。。

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね💦
    相談してもどうせ借りれないよなーと思いつつ、時が経つのを待ってるのって結構ストレスで😱
    でも、一生借りれないわけじゃないので前向きに待とうと思います!
    ご回答ありがとうございました!

• 2月13日

債務整理してブラックなんですか?それともブラックだから債務整理したいんですか?
債務整理したらブラックリスト消えませんので、消えるの待つしかないですよ?ローンはブラック消えたら組めますけど、、、。今ある借金をどうにかするのが債務整理であって、ブラックをどうにかするものじゃないので、、、😅

• ぽん

ぽん

もちろんしっています😅言葉が足りずすみません。債務整理しているので異動がついていてブラックという意味でした。
    知りたかったのは相談窓口のことこでした。
    ご回答ありがとうございました☺️

• 2月13日
♡♡

相談した事はないのですが、ブラックでもローン借りれるって話はよく見かけますね🙌
我が家も主人が任意整理してるのでブラックでしたが異動情報有りの状態で住宅ローン通ってます🙆‍♀️
ブロックでもクレジットカードも作れたりもするのでカード会社や銀行次第なのかなと思います🤔

• ぽん

ぽん

そうなんですね✨
    債務整理完済2年経っているのですが、情報が消えるあと3年が長くて長くて😭
    賃貸月々12万がもったいなくて…仕方ないことですが😂
    基本的にはあと数年待つつもりですが、少し希望が持てました✨

• 2月13日
mjy_ma🩷

お話を聞きに、ハウスメーカーさんに行きましたが、ブラックの度合いによるみたいです。もう残高ないと言うことですよね?😊ブラックの状態で、通った方います!言ってました😊😊ただ、今の収入が安定したり、公務員や大企業勤務だと通りやすいと言ってました!地銀が通りやすいと..。

ただ我が家は自己破産で金額もそれなりにあったので...無理でした😔

• ぽん

ぽん

そうなんですね!もう残債はない状態です😊
    ただ、公務員でも大企業でもなく主人の実家が家族でやってる小さい会社の会社員なんです😂
    でも、希望が持てました✨
    ダメもとで一度ハウスメーカーさんにいってみたいと思います!
    待っているだけよりはスッキリする気がします🌟

• 2月13日