※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の長男が反抗的な態度をとり、家で意地悪な言動が続く。これは反抗期なのでしょうか?家族として楽しく過ごす方法はありますか?

5歳の長男は、最近私に対してあたりが強く、気に入らないことがあるとすぐにこうしてやるならな!ママのせいじゃ!と反抗してきます。

これは一種の反抗期なのでしょうか?

家にいても意地悪なことばかり言うので一緒にいても楽しくありません。

コメント

るるい

5歳ではないですが同じです。
気に入らないとすぐママって嫌い!とかママがやって!!とか何かと文句ばかりでムカついてしまいます。
これが可愛い反抗期なら仕方ないと思えますが、腹立ちますね。

大人になった反抗期どーしたらいいのか今からヒヤヒヤもんです。

ちっち

うちはママなんか大嫌いって言ってしばらく経つと、ママ大好きだよとか言って謝ってきます😂

お子さん他の方御家族との関わりはどうですか?そこでも反抗してますか?

まだ5歳になってないですが、同じです!!
何か思い通りいかなくなると、すぐに私に文句やら反抗してきます😩
私は勝手に反抗期だとおもってます!!