※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

娘が幼稚園に来年から通い始めるから、習い事とか送迎とかであった方が…

娘が幼稚園に来年から通い始めるから、習い事とか送迎とかであった方がいいだろうなと思い、教習所に通い始めました。
が、思ってたより体力の消耗が激しい!!
学校に通って勉強するだなんて高校生以来やってないので、その日は疲れ切ってご飯とか超適当だったり、お風呂サボったり……
娘の為にやってるけども、今がこんなんじゃなんだか本末転倒な気もします……
自分も娘も、楽しいことが増えるかなと思って決めたことですし、もう通い始めてるので辞めることはしませんが、自分の選択が正しかったのかなぁなんて不安になったりしてます(笑)
ママになってから免許取られた方、多いんですかね??
都内住みで、どこ行くにも電車バスがあって、最長で待っても10分以内には次の電車バスが来る生活だったので、車の必要性感じず免許取らずにいましたが、まさかこんな日が来るとは!って感じです(笑)

コメント

タニ🐿💛

素晴らしい行動力、尊敬します!
私も今後のことを考えて免許取ろうかすごく迷っていました💦
結局、視力が悪いのですが眼鏡を長時間かけると頭痛がしてしまうので諦めました🤦‍♀️情けないです💧
うちはこの春から小学生ですが、幼稚園の入園前に取っておきたかったと何度も思いました。雨の日の送り迎えの時は特に☔️
家事、育児に教習所通い、大変かと思いますが今後お子様との行動範囲も広がりますし、頑張って下さい👍