※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水泳練習が苦手な息子に代わる安い体を動かす習い事を長崎市で探しています。

運動嫌いな息子にはやはり水泳習わせるのは酷ですかね、、、
お風呂で顔をつけれるようにはなりましたが、水泳習うことには消極的です。
かなりインドア派なので何か体を動かせたいです。

水泳の月謝が安いわけではありません。1時間の週2回で7000円くらいかかるみたいです。
もっと安くで体を動かす習い事があれば教えてほしいです。

長崎市です。

コメント

🌷

長崎じゃないので、近くに教室があるかどうか分からないですが
空手とかどうですか?

はじめてのママリ🔰

長崎では無いですが…娘のスイミングでは週1で8000円なので、週2で7000円ならかなり安い方だと思います🤔

本人にやる気が無いならやらせた所でお互いにストレスになるだけだと思います。
スイミングは体験は行ってみましたか?

あとはダンスやトランポリン教室、ボルダリングスクールとかは遊びの延長で体を動かせると思いますがどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、あとは男の子ならサッカーとかどうですかね?

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

水泳は全身使うしいいですよね😃

ぽよ

うちの息子も比較的インドア派で運動は苦手です!
でもスイミングだけ大好きです^_^

一度体験だけでも行ってみてはどうでしょう??

✾amu✾(3兄弟mama)

うちの子も水苦手で水泳習いたがりません😅
体育教室みたいなのはないですか?
うちはひとつに絞らずに
ボール、マット、縄跳びなど色々できるのと
夏休み期間中だけ水泳があったので
幼稚園の時は体育教室に通わせてましたよ✌️
週一で5000行かないくらいでした!
色々させるのもいいと思いますが、
月謝だけじゃなく物揃えるのにもお金掛かりますからね💦
いまは本当にやりたい事が見つかるまで無理矢理させない事にしてます!