※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
妊活

高温で血が出た場合、生理か着床出血か不明です。生理サイクル内での出血や体温の高さから妊娠の可能性も考えられます。妊娠検査薬を使って確認が必要です。

高温(36.8℃)なのに、血が出た場合は着床出血の可能性はありますでしょうか。
それともやっぱり生理の可能性大でしょうか😥

生理周期は大体25〜27日で、今日は前回の生理開始日から数えて26日目に該当します。
昨日(25日目)、フライングで妊娠検査薬を使ったときは、真っ白な陰性でした😓
今朝、ビヨーンとしたとても細いおりものに血が混じっていて、「あーやっぱ来たか」と思ったのですが、いつもならそこからドバドバと出るのに、6時間近く経過した今はティッシュにほんのり血がつく程度です。
何より、体温が高いままなので、妊娠したのかも!?と少し期待してしまいます😭💕

今妊娠検査薬切らしていて、明日買いに行く予定ですが、知識のある方・または同じような経験をされた方に、生理か着床出血どっちだと思うか聞いてみたくて質問しました。

体温が高くても生理の可能性はありますでしょうか?

コメント

y

二人とも着床出血ありました!
生理予定日に一人目はピンクのおりものが一度だけ、二人目は茶おりでした!

2〜3日様子見て変わりなければ妊娠してるかな?と思います😉

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます!
    今まで着床出血だと信じては裏切られたので、そうだとしたら嬉しいです😭💕
    yさんは基礎体温測っていましたか?

• 2月13日
  • y

y

上の子の時は測っていて
    高体温のままでしたよ☺️

• 2月13日
  • あんまき

あんまき

そうなんですね!
    少し希望が持てました✨
    血は出てもいいから、このまま体温が下がらずにいてほしいです!
    コメントありがとうございます!!

• 2月13日
ママリ

高温の36.8は基礎体温計での体温ですか?😳✨
あと、最後のタイミングから何日後の検査薬されてますか?😳

• あんまき

あんまき

普通の脇用体温計です😂
    さっきから何回か計っていますが、36.8〜37度なので、もし舌で計ったらもう少し温度が高いはずなので、今回は期待したいます!
    最後のタイミングの日から数えて、12日目に検査薬をしました!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

12日目なら反応があってもいい気もしますが、まだフライングなので、妊娠されてるといいですね😁✨

• 2月13日
  • あんまき

あんまき

そうなんです!
    妊娠しているなら、検査薬も反応あってもいいはずなのに😥
    フライング検査だからだと信じたいです!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
あんまき

トピ主です。
あれから一気に血の量が増えたと同時に、体温も36.2度になりました😥
なかなかうまくいかないですが、次がんばります。