※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

キッチンでの安全対策について相談です。ベビーゲートを設置しているが、子供が強引に入ってくる。カトラリーの引き出しに危険な道具が入っているため、別の場所に保管したい。シンク下の引き出しにも危険な物がある。洗面所のストッパーが強力すぎて取りにくい。オススメのストッパーを教えて欲しいです。

キッチンでの安全対策について教えてください☺︎


キッチンにベビーゲートを設置しています。

ところが、最近私が入る時に一緒に強引に入ってくる
ようになりました。

もともと24ヶ月までのものなので
そろそろかな〜、台所育児もしたいな〜と
思っていました。

なので、火を使ってる時以外は入りたいと言えば
できるだけ入れるようにしました。

ただ、カトラリーが入っている引き出しには
ピーラーやスライサー、キッチンバサミなども入れています。
なので、そういったものは別の場所に保管するか、
(その引き出しが使いやすいですが💦)
ストッパー?をつけるしかないかな、と思っています。

あと、シンク下の引き出しにはハイターなども入っていますが
それを別の場所に保管するのも難しいな〜なんて思っています。

みなさんのご家庭の現状や安全対策を
教えていただけると嬉しいです。

また、洗面所の引き出しにはストッパーをつけているのですが
強力な両面テープで(じゃないと意味ないですが)
取りたくなった時にも取れそうにありません💦
無理矢理取った時引き出しの塗装?が剥がれるとイヤですが
オススメのストッパーがあれば教えていただけると嬉しいです☺︎
(ちなみに、現在使っているのは100均のものです)

コメント

ママリ

キッチンはカトージのゲートを使用しています!
うちは泣き喚こうと入れません!
最近は危ないと理解しており入ろうとしませんが...
もう少ししたら理解すると思います😊👍
息子もその頃が1番いろいろ気になったり、ダメも分かってくれず(ダメを理解しつつも興味が勝る時期だったのかなと😣)、大変でした😵‍💫!

洗面所と玄関の手前にもうひとつゲートあって、踏み台もあるからか子供達は基本開けないのでハイターと洗剤だけ届かないところにおいて、詰め替え系のストックはシンクの下です💦
ゲートなかったらロックないと不安ですよね😖💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    キッチンに入れるのはまだ早かったんじゃないか、と夫は言いますが、もう後戻りできません💦
    何とか対策をして、この時期を過ごしたいと思います!

    • 2月15日