※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
家事・料理

子供がペンで服にも描いてしまいました!落とす方法をご存知でしたら教え…

子供がペンで服にも描いてしまいました!落とす方法をご存知でしたら教えて下さいm(__)m白地ではありません。

ペンは2種類あって、1つはホワイトボード専用?の100均で購入した物で、もう1つはかなり昔に携帯ショップのおまけで貰った物です。どちらもペン本体には油性も水性も記載がありませんでした。
ただ、子供の指に付いていてお風呂で落としましたが、なかなか落ちずに綺麗になりませんでした。

1箇所youtubeにあった魔法水というのをやったら短時間で見事に漂白されてしまい、服の色まで落ちてしまいました(T-T)

コメント

ふ9🍵

娘によくボールペンやられます。
私は、ワイドハイター、洗濯洗剤、食器洗剤の順にそれぞれ使ってつけ置きして洗ってを繰り返して今まで消えなかったことはないです。
ワイドハイターの時点で消えることもありますが、稀かな。薄くはなりますが徐々にって感じですね。
服の色が落ちたことはありません。

ホワイトボードのペンは太そうですね、うちはまだやられたことないので効果あるかわからないですが試してみてください。

• snowpicture

snowpicture

ありがとうございます!
    服の色が落ちないのなら、やってみる価値はあるので、試してみます‼
    夫がボールペンごと洗濯機に入れてしまい、私のズボンにも大きなシミができたので、そちらもやってみます♪
    ありがとうございますm(__)m

• 11月1日