※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マまリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、母乳だけでは満足していない様子。テレビを見せながら飲むのは嫌で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。体重の増加が緩やかなため、ミルクを飲んでほしいとのこと。

7ヶ月の子、いないいないばあつけないとミルクを飲みません
混合で育ててます
必ず、母乳の後のミルクをのけぞって嫌がります
どんな対策してもダメで、いないいないばあつけると飲みます。
なのでお腹は母乳だけじゃ満たされてないんだと思います
事実、体重の増えがかなり緩やかです

このままずっとテレビ見せながらあげるの嫌で…同じような経験ある方いらっしゃいますか?
今だけなら良いですが大きくなっていってもEテレ見せないと飲んでくれなかったらどうしようと思って…

ミルクあげなくても体重増えてるなら、こんなことせずミルク嫌がるならあげないんですが、まだ6.95キロしかないのでミルク飲んでほしいんです。。

コメント

ミルクっていつまでも飲む物じゃないので、、、気にしなくても良いのでは、、、?飲んでくれるならその時間だけつければ良いだけですし😊
ご飯の時は消すって感じにすればテレビ見ながらご飯とかは避けられるので、卒乳した時にはテレビ見ながらミルクって習慣もなくなりますし、、、

• マまリ

マまリ

そうですよね。ミルクのみと思えば良いですかね💦
    元気出ました!ありがとうございました😊

• 2月13日
ごんちゃん

下の娘が体重の増えがかなり緩やかでした。
ミルク拒否だったので完母でしたが、あまり母乳を飲まないこともありました。
でも本人は元気だし、離乳食を食べたりしているのでお腹が本当に空いたら飲んだり食べるよと教えて貰いました。

テレビをつけて飲ませるのが嫌なら無理に飲ませなくていいと思います。
体重の増え方は心配かもしれませんが、幼馴染みの子供は2歳9ヶ月でまだ体重8kgとかで特に問題もなくかなり元気です。
個人差がありますがお子様が元気ならとりあえず様子見でいいと思いますよ。

どうしてもミルクを飲ませたいなと思うなら、離乳食の時に少し混ぜてみてもいいと思います🙆🏻‍♀️

• マまリ

マまリ

本当にお腹空いたらテレビ見なくてもミルクきっと飲みますよね(^◇^;)
    元気なら気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 2月13日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

それにもしかしたら飲まない=いないいないばあをつけてくれると学習してしまってるのかもしれません💦
    ミルク飲まずでも離乳食食べたりしてくれたら大丈夫なので、あまり思い詰めず頑張ってください😊

• 2月13日
  • マまリ

マまリ

離乳食、まだ全然食べてくれなくて、いまだにペーストです😭
    5さじくらいで不機嫌になります(⌒-⌒; )
    いないいないばあつけてくれるって学習してそうですよね?!私もそう思ってて、それもあってやめた方がいいかなと思ってました😱
    体重見つつ、ミルクスキップしたりして少しずつテレビ離れさせてみようと思います💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

離乳食は食べていますか?
ミルクは1歳にはやめて良いものなので、このままずっとはないですよ!安心してください😊
それに、3回食や離乳食後期にもなれば授乳量を減らしていく時期なので、母乳だけでOKにもなります。
今は、テレビ見せながらでも飲んでくれているのなら良いと思います✨今だけ、見せてでも飲んで貰いましょ~

ちなみに、うちの子は混合だったのにミルク拒否で、テレビ見せてもダメだったので、見せれば飲んでくれるなんて良い方だとも思います😂笑

• マまリ

マまリ

離乳食はやってますが、あまり食べず…まだペースト状だし、一回食です💦すぐ期限悪くなってしまって😱

見せても飲んでくれるなら良い、短期間のことだと思うようにします!
    ありがとうございます😊

• 2月13日