※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、性欲がなくなり、嫌悪感も。妊活中で、性欲が戻らない。同じ経験の方や復活方法を知りたい。

産後、性欲が無くなってしまいました…。
1年半前に出産してから全く性欲が無い状態、下ネタなどの話題ですらも嫌悪感を感じるようになってしまいました。
夫に触れられるのも少し苦痛です。(妊娠してから一回もセックスしてません)
同じな方いますか?
また以前は性欲無かったけど復活したよって方、どのようにして復活しましたか?

もうそろそろ2人目が欲しくて妊活を開始する予定ですが、このままだと上手くいきそうにありません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

8年近く一緒にいますが付き合って1年半くらいからレスです(笑)
結婚後もずっとレスでしたが子供が欲しかったのでしたらその1回で妊婦したのでラッキーでした(笑)
その後も一切しておらず今回二人目妊活にあたりあまりしなくていいように排卵日とか調べて狙って排卵日前後に数回しましたが半年以上出来ずにその間めちゃくちゃ苦痛でした😅💦
やっと二人目妊娠出来たのでもうすることほとんどないと思います😅
うちは夫婦二人共が性欲ない状態なのでそれについて喧嘩したりとかも一切ないです!
ハグやチューも一切ないですが仲良しですよ😁

ママリ

全く状況が同じです!
子どもが1歳半になり、そろそろ2人目をと思っていますが、旦那に触られるのが気持ち悪くて妊活がなかなか開始できず🤦‍♀️我が家も完全にレス状態です、、
旦那は性欲あるようなので、私が我慢すれば妊活が開始できるのですが、触られたくなさすぎて毎回めちゃくちゃ眠いフリをして避け続けてズルズルここまできてしまいました💦
2歳差で子どもが欲しいのでそろそろ嫌とは言っていられないと思いつつ、性行為無しで子どもができないかなと毎日考えています😅