※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊活

生理不順で、排卵日がわからず悩んでいます。女の子希望で、2/14に受診予定。排卵日を知りたい。性交渉のタイミングが心配です。アドバイスをお願いします。

産み分け 女の子希望
生理不順 ルナルナより(周期平均38日)
生理開始1/22〜

↓卵胞
2/6 D16
2/7 D17 右11.8mm 左12mm
2/8 D18
2/9 D19
2/10 D20 右育ってない 左14mm
2/11 D21
2/12 D22🥚(ルナルナ排卵日)
2/13 D23
2/14 D24 🏥エコー HCG(?)

1/22から生理が始まり、
今日でD23です。左の卵胞が少しずつ
育ってるようですがまだ排卵しません
排卵検査薬もしてますがずっと˗ˏˋ陰性ˎˊ˗

一応2/14に産婦人科受診予定で
卵胞の確認ともしかするとHCG注射するかもとのことだったのですが、
女児希望なのですが、どうすればいいのかわかりません😂できれば排卵日2日前に性交渉したいけど2/13の夜多分陽性にならないだろうし、、、
一体今が排卵日何日前かもわからないし...
いっそのこと陰性でも、今日性交渉して2/14にHCG注射打ってもらう...とか?

アドバイスいただけるとうれしいです😊

コメント

me

私も1月22日から生理でした😃

D17で15ミリと言われ、D20で卵胞チェック予定でしたが、まさかの排卵済みでした!
夕方内診だったので、D20の朝か、D19の夜だろうとのことで。。

同じくできたら女の子希望でして、(男の子でも構いません)
D18で排卵検査薬が、強陽性に見えて、とりあえずタイミングとりました!

そしてのD20の結果だったので、女の子希望としてはうまく行ったのかな?と思いました。
一応D20もタイミング取るように言われ取りましたが。。

って私の話になってしまいましたが、
私なら今日もタイミングとりますね!

ちなみに強陽性なった日、
朝はめっちゃ陰性でした。

• おさる

おさる

わ!すごく詳しくありがとうございます!

いっそのこと陰性でも今日タイミング取ろうかな!と思ってるのですが
    まさかの排卵してた!という展開があるかもしれないのでなかなか怖くてタイミングとれません🥺

• 2月13日
  • me

me

なんか私の話ばかりでごめんなさい💦

女の子しか嫌ということですか?^ ^

• 2月13日
  • おさる

おさる

いえいえ!とても参考になりました♡

はい...できれば女の子がいいなと思い🥺
    でも結果男の子でも嬉しいのですが、可能性があるなら排卵2日前に性交渉して確率上げれればなと思ってました🥺

でもこればかりは50%ですもんね🥰

• 2月13日
  • me

me

そうなんですよねー、私も50パーとはわかってながらも、女の子も育ててみたいなぁなんて思いもあって^ ^❤️
    それで、いつもは病院だけなんですけど、排卵検査薬もしてみたところです⭐︎

1日1ミリ育ってたらあしたの内診いい感じかもですね😃
    でもhcgしてしまったら男の子の可能性高くなりません?

• 2月13日
  • おさる

おさる

そうですよね👀!?
    私HCG注射って何か知らなかったんですけど、排卵を促す注射ってことですよね👀?

例えば今日の夜陽性になって性交渉して、明日夕方注射打つってなっても男の子の確率が高い感じですか👀?
    すみません無知で🙇‍♀️

• 2月13日
  • me

me

そうですそうです^ ^
    たいていその日か翌日にタイミング取るように言われるんですけど、
    打つ時間によっては、前日になるので男の子が強い気がします。
    先生には伝えてますか?

んー、そうですねー、もし夕方打つなら
    それから36時間以内に排卵なので
    女の子の方が強いですかね?
    打った後タイミング取らないのであれば^ ^

• 2月13日
  • おさる

おさる

病院には女児希望と伝えています!

なるほどですね!じゃあ陽性で夜、性交渉からの明日夕方注射だったら女児の可能性は多少ある感じですね👀

陰性からの明日注射でその後のタイミングだったら男の子の確認があがるという感じですよね👀

すみません長々と付き合ってもらって感謝しかありません🙇‍♀️

• 2月13日
  • me

me

とんでもないです^ ^

あるとおもいますよー😃明日卵胞育ってるといいですね!
    先生にもタイミングいつがって聞いた方がいいかもです^ ^

• 2月13日
  • おさる

おさる

ありがとうございます😊

• 2月14日
おさる

病院には女児希望と伝えてます⭐︎

なるほど!
じゃあ陽性で夜性交渉からの明日夕方注射だったら女児の可能性は多少ある感じですね👀

陰性からの明日夕方注射で
そのごタイミングだったら男の子の確率があがるという感じですよね👀

すみません長々と付き合ってもらって感謝しかありません🙇‍♀️