※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画をしている20代です👨‍👩‍👧‍👦大分県別府市でマイホーム建て…

マイホーム計画をしている20代です👨‍👩‍👧‍👦
大分県別府市でマイホーム建てたくて土地を探してる
のですが全て建築条件付きと土地が高くとても無理があり
日出町にしようと思っているのですが日出町に住んでる方は
主に買い物はどこに行ったりしますか?
また日出町のいい所を教えて下さい😊🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

祖母が日出に住んでます( ¨̮ )
祖母はトキハとかに買い物行ったり、大神のとこのマルショクに行ったりしてます!

トキハのとこは綺麗で子供服?とか服飾系もありましたよ☺️

あと道路が広いので割と運転しやすいイメージです!
海も近いから釣りしてる人よく見ます‪🎣‬

あと有名なのはハーモニーランドですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    別府では買い物はトライアルとドラモリに行っていてマルショクなど高いイメージがあるのですが実際どうですか?😅💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トライアルとかドラモリとかに比べると確かに高いですかね🤔

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね...😥
    日出は私も気に入ってる土地なのですがスーパー関係で迷ってて😵‍💫💦

• 2月13日
ままり♡

3ヶ月前くらいに日出に家を建てました。
別府、高いですよね😂
買い物は主に、コスモスやマルショク、新鮮市場やオレンジ、トキハインダストリーなどに行ってます!
服はしまむらですが😂ww

いいところは
水道代が圧倒的に安い!ですかね🤔
あとは公園が割とあります!😂
田舎だからか静か...ですかね(笑)
無人販売の野菜が好きなのですがそういうのがある店は私的には嬉しかったです!(田舎ならではですね😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    別府ものすごく高いです💦
    別府ではトライアルドラモリによく買い物に行っていて値段の感覚がそこだけしかなくマルショクとか行くと高いって思っちゃって日出町は私的には好む土地なのですがスーパー関係で中々決めれなくて迷ってます...😥

• 2月13日
  • ままり♡

ままり♡

そうだったんですね💦
    車を15分ほど走らせると杵築になりますがドラモリはあります!
    わたしはマルショクよりオレンジや新鮮市場に行くことが多いです!
    あとはダイレックスとかですかね🤔

土地の値段が全然違うのと水道代はわたしにとっては大きかったです☺️

• 2月13日
ママリ

日出町住んでました🙌買い物は食材はオレンジや新鮮市場、日用品はダイレックスと何ヶ所かハシゴしていたのでちょっと面倒だなと感じていました。トキハやマルショクは高めなのであんまり行かなかったです。あとは旦那が休みの日に別府の業スーに行ってまとめ買いしたりもしてました!車があるなら別府まで買い物行ってもそう時間はかからないかと🚙

いいところは↑上の方が仰るように水道代が意味わからないくらい安かったです。アパートなので尚更でしたがどんなに使おうが毎月1400円くらいでした。今は大分市で一軒家で毎月1万くらい払ってます🥲

日出町前住んでました。
日出町の方みんないい方で、それに街も綺麗だし、本当に好きな街でした☺️

買い物はみなさんおっしゃるようにスーパーもドラッグストアも何気に沢山あるので困らなかったです。
小児科も公園もありますし、子育ての部分でも何も不便なかったですね✨
ただ妊娠中は産婦人科がないので、わざわざ別府まで行くか、わたしは大分まで通っていたのが大変だったのと、なくもないんですが美容室やネイル、まつエクしてくれるところがあまりないのでわざわざ通ってました。
大分県割とどこに住んでもかと思いますが車がないと絶対に不便でしたね🥲

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません🙇‍♀️💦
皆様貴重な情報ありがとうございました😊