※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

体外受精について保険適応待つか、高額でも早くするか悩んでいます。年齢31で貯金150万が限界です。

体外受精とお金についてです。
4月から体外受精が保険適用になり恐らく10万くらいで収まり尚且つ高額医療制度?が適応されればもっと費用は抑えられます。
ただ混雑するだろうし4月まで待つ時間がもったいないと考えています。卵管が詰まっており(FTしましたがまた詰まっていると思います)人工授精も5回したので体外受精でしたか授かれないです。

現在貯金1200万 子供200万ちょっと
年間200万〜250万は出来ています。(賃貸、車なし)ただ体外受精を保険適応前にすると100万はかかるので今年の貯金は150万しかできなさそうです。

同じ状況なら皆さんなら保険適応まで妊活待ちますか?それとも高額かかってもいいからすぐ体外受精しますか?
時間をとるかお金をとるか…
ちなみに年齢は夫婦共に31です。
(体外受精の保険適応の値段はあくまで予想です)

コメント

まい

保険適応まで待ちます😄

31ならまだ卵巣年齢低くない限りはまだまだ可能性高いと思うので。

はじめてのママリ

4月なら保険適応待ちます。

はじめてのママリ🔰

後、2ヶ月ぐらいなら待ちます!私は2人目顕微授精で授かりましたが、100万円近くかかってるので勿体ないです💦

ままり

10万で収まる事は無いと思います。

採卵から移植まで1ヶ月で出来るのは低刺激の新鮮胚移植のみです。
高刺激だと出来ません。