※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院が綺麗で豪華なところで産みたいけど、家から近くて信頼できる産院で今回も産む。設備は古いけど先生や看護師は優しい。

綺麗な産院がうらやましいです😂
隣の市にはめちゃくちゃ新しくて綺麗でエステもついてる産院がいくつもあるのですが、うちの市にはないです😭
エステもお祝い膳もないし設備は古くてシャワーも個室にないんです💦
でも家から近いし先生も看護師さんも優しいし信頼できる産院なので今回もここで産みますが、綺麗で豪華な産院で産んでみたかったー!!

コメント

きてぃ

うちはそもそも田舎すぎて産院が住んでいる市にないです🤣片道20分ぐらいの綺麗な産院に行ってました!エステもお祝い膳もすごくて部屋もどこのホテルなの?!って感じで入院生活一生していたいぐらいでした🤣🤣ただ他の産院に比べて金額も高かったですが、旦那が次も絶対ここに行こうって言ってくれるので次の妊娠も産院生活が楽しみです🤣🤍

• ママリ

ママリ

わぁ〜💓すごくうらやましいです!ホテルみたいな産院に憧れます😭✨優しい旦那さんでいいですね✨

• 2月13日

分かります〜\( ˆˆ )/

少し高くても綺麗な病院で産みたい!と思ってましたがハイリスク妊娠で2人目も総合病院です😄❤️

まぁ色々ありますが
快適な入院生活はやっぱり先生看護師さんの対応に限ります!笑

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです☺️
    総合病院だとお祝い膳もなさそうですもんね💦でも赤ちゃんのためには1番安心できる病院がいいですよね✨
    そうですよね、先生と看護師さんがいい感じなのが1番ですよね✨

• 2月13日

退会ユーザー

一応お産後の人は食事も別でお祝い膳もあります😊お皿などは病院のものなので病院食の感じありますがとても美味しくて満足です( ´・ω・`)何かあっても対応が早いので安心です- ̗̀ ♡ ̖́-

• 2月13日
ママリ

何件か産院ありますが、個室にシャワーがある病院なんて聞いたことないです🙄
逆に先生も看護師さんも優しい産院ってそんなにないのでむしろラッキーだと思いますよ‼️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!最近の病院は個室にトイレシャワー当たり前なのかと思ってました❣️
    ありがとうございます😭✨古くて綺麗ではないですが、先生と看護師さんがみんな信頼できる方なのでここにします!

• 2月13日
さくら

一人目が総合病院だったので2人目は絶対綺麗な産院と思って選びましたが、実際入院すると、私は豪華さや新しさは産後どうでもよくなりました😂検診の時はテンション上がりましたが☺️
清潔感さえあって、出来ればご飯が美味しければどこでも一緒だな〜と!!先生と助産師さんが信頼できる病院が結局1番居心地いいです!☺️

ちなみに、綺麗な産院でしたが、シャワーは共用でした!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!産後はしんどくてそれどころじゃないってかんじですかね😅💦
    最後は清潔感とスタッフさんがいい感じなのが1番ですよね❣️
    私もできればご飯は美味しいところが良かったです〜😂
    コメントありがとうございました!

• 2月13日
いーいー

豪華さで母親目線の産院よりも私が産後に赤ちゃんの対応を早急に出来る設備がしっかりしてる病院じゃないと嫌だったので医大で産みました。
案の定、長女の時は異常な数値の黄疸や産まれてすぐ低体温だったので設備がしっかりしてる所で産んでよかったと思ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました✨
    そうですよね、豪華さとかより、赤ちゃんの対応をすぐしてくれる病院が1番安心ですよね!

• 2月17日
pen

隣の市のホテルのように綺麗な産院で出産しました。
住んでいる市は総合病院か家からは遠い産院しか選択肢がなくて💦
個室シャワーはなかったですが、共用シャワーとスタッフの方にシャンプーしてもらえました🌟
産後エステと半年以内にリフレッシュで岩盤浴もついてました。
私の時はコロナで岩盤浴はできなくて、代わりにエステでした🥰
地域で1番安いので6週までに初診受けないと予約とれないくらい人気です💦

でも1番は安全にお産ができることなのでサービスや綺麗さも大事ですが、やはり先生や看護師さんが重要だと思います☺️

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ羨ましいですー!エステとシャンプー❣️
    それだけサービスよくて地域で1番安いって本当にいい病院ですね💓

そうですよね、うちの病院は綺麗じゃないですが先生と看護師さんが優しくていい感じなのでよかったです😊

• 2月17日
ゆーゆー

1人目は一応ハイリスクだったので里帰り先の総合病院で産みました!病院は古いって感じはなかったですがご飯は質素で相部屋でしたし、そこは母乳推しの所で子供が吸ってくれないのにとにかくミルクは与えるなみたいな方針で寝不足でボロボロ、先生や看護師さんは感じいい人もいればきつい人もいました💦

2人目は近所の個人病院で、出産前から入院してましたがなにより個室だし、食事も美味しいし、おやつも出るし先生もとても丁寧で優しくて、助産師さんもみんな優しかったです!出産前から母乳かミルクかの方針もちゃんと聞いてくれたりここで生んで良かった❣️って本当に思いました😊
ただお金はその分かかりましたが💦それでもここで産んで良かったと思える所でした☺️

• ママリ

ママリ

お二人目のおやつが出る病院うらやましいです💓母乳かミルクかも相談できるのってすごいですね!😲
    お金かかっても一生に何回もあることじゃないし、いい病院で産みたいですよね☺️
    ありがとうございました✨

• 2月17日