※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

主人が美容師で、妊娠8ヶ月の女性の妹が無料で長時間施術を受けていた。帰宅後、予定外のブリーチとハイライトをしていたことに腹立ちを感じている。

すごい腹が立ったので聞いてください😭😭💦

まず前提に私の主人は美容師をしています。トップデザイナーで指名料も取ってます✂︎
そして私は4歳の子供がいて、今妊娠8ヶ月です🤰

私の妹が昨日、主人に18時から髪の毛をやってもらいに【ブリーチ、ハイライト、カット】行くと行っていたので

『行くのは良いけどその分主人が帰ってくるの遅くなるし、連休中でずっと子供見てるの大変だから行く前に子供見てくれるならブリーチとハイライトするの良いけど、見れないならやめてね』と言いました。

先日知ったんですが、営業後に無料でやってもらっていてしかも毎度大体ブリーチ、ハイライト、カットと約4時間近くやってもらってました😡
やってもらってたのは知っていたけどまさか無料でとは知らなかったし…もう29歳で社会人なんだから、半額くらい気持ちで出せよと思いました。。
主人は営業時間は予約いっぱいで出来ないし、義理妹だから何となくお金取りずらい…と言ってました。

話しを戻しますが、うちに来たのが予約の1時間前で着いて早々にオヤツを食べて、子供と30分程度遊んで美容室に行きました。
帰り際に『来るの遅すぎ、、施術なにやるの?』と聞いたら『カットだけ』と言っていたのに主人が帰って来るの遅すぎたので何やったか聞いたら案の定ブリーチとハイライトでした🤬🤬

あり得なくないですか…?😭

コメント

y

旦那さんが断りにくいのはわかるので
たぬきさんがしっかり話すべきかなと思います🥲

妹さん独身ですか?
お子さんいないと色々わからないですよね💦

• たぬき

たぬき

知らなかったんですよね…しっかりメールで伝えたんですが逆ギレ気味で😡
    独身です…

• 2月13日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

図々しいです😭😭
ご主人もお優しい…奥さんの妹からお金取るのは気が引けるなんて…

いつも妹さんはご主人にやってもらってるんですか?
高いメニューだけご主人にしてもらってたとしたらなんかもう、、、ケチ?というか図々しいです、、、

私でもムカつくと思います😭
てか何かしらお礼を渡すとか、安くしてもらったとしてもお金払いますよね、最初からタダでやってもらう前提すぎません😭😭😭😭!?

• たぬき

たぬき

まさかそんな無料でやってるとは思わなかったです…
    夕飯も食べずやっていて…高いメニューだけというか全メニュー主人にやらせてました😡

普通に考えて無料で良いと言われても、お礼金渡すとかありますよね!手土産すらないです!
    自分の妹でも有り得なさ過ぎて絶句でした…

• 2月13日

常識的に、プロにやってもらうなら絶対通常料金払いますよね。
親族だから割引使ったとしても、タダなんて絶対ありえないと思います。
ご主人のことバカにしてると思いますよ😅

• たぬき

たぬき

私もまさか無料でこの施術内容やってるとは知らずにいて…絶句でした😡
    こんな妹を持って恥ずかしいです。。

• 2月13日
m.k08

妹さんは独身ですか?
他人の私から考えたら、いろいろと図々しいし、カットだけって嘘つくのもどうなのかなと思いました💦
もし妹さんが独身なら、はっきり「客商売なんだから普通は無料で全部やってあげるなんて有り得ないことなんだよ?うちだってコロナ禍で収入も不安定だし、次にまたカットからブリーチまでいろいろやって欲しいなら次からは半額でもお金とらせてもらうからね。あと、1回に全部やろうとすると時間かかるし、こっちだって家庭があるんだから2回に分けて行くとか考えて行動して」って言います😅
たぬきさんの手前、ご主人からは言えないのかもしれないので、そこはたぬきさんがはっきり言っていいと思います!!

• たぬき

たぬき

独身なんです。
    本当図々し過ぎてびっくりしました。
    はっきりとLINEで伝えたけど、逆ギレ気味でカットとは言ったけどカットだけとは言ってないと…本当自分の妹として有り得ないです😓

• 2月13日
☽

や、子ども見るの大変だったり遅く帰ってくるの嫌なのわかるけど、子ども見れないなら美容室行くなってちょっと、、って思いました、、が!!妹さん、無料でってあり得ないですね。図々しすぎますいくらなんでも😥
学生じゃないんだし、普通に料金払えって話ですよね💦

• たぬき

たぬき

美容室行くかとは言ってないです…時間も遅いし、無料でやってもらうんだからカットだけにしてと言ったんです😥

29歳で無料でやってもらう神経が分からないですよね…普通にお金取ったら3万くらいは絶対かかるのに😡

• 2月13日
  • ☽

や、子ども見てくれるならブリーチとハイライトするのいいけど見れないならやめてねと言いました。と最初文にあったので、それだけを見たときはそれを理由にやめてはちょっと妹さんが可哀想かなって思ったんですけど、後半の文を見てアラサーにもなって高いメニュー無料でやってもらうなんて図々しすぎるな!!全然可哀想なんかじゃなかった!!ってことを言いたかっただけです、、💧言葉足らずですみません

カットだけって嘘ついてる上に手土産もなしで色々あり得ないので、子ども見てくれるならとかそんな交換条件みたいのも出さずに、ちゃんとお金払うように言った方がいいですよ!他の方も言ってましたが、妹さんの行動はたぬきさんはもちろん旦那様にも失礼すぎるので😔

• 2月13日
  • たぬき

たぬき

私も言葉足らずすみません😥
    怒りに任せて書いてしまったので分かりづらかったですね💦

本当に有り得ないですよね…自分の妹と思いたくないくらいです。お金払うようにいいます😓

• 2月13日
Huis

お金渡さないのに図々しいですね😅
カット代はおまけしてもらって他の分は出すならまだ我慢できますが、タダでやってもらって嘘ついてフルコースやってもらったならそろそろガツンと言いますね😕
今度から〇〇円もらうか、〇時間子供見てくれるかにしてねって言います!少しでも子供と遊べばいいと思ってそうなので…。

• たぬき

たぬき

図々しいですよね😓
    そうなんです!ちょろっと顔出して遊べばいい感じが出過ぎて腹立ちました!😡

• 2月13日
ママリ

私だったら、子供は見てもらわなくていいからもう普通のお客さんと同じに営業時間内に予約して正規料金払ってやってもらってって強く言います!
旦那さんからは言いづらいと思うので💦

• たぬき

たぬき

ですよね😭💦そう言ってみます😔

• 2月13日
やすこ♡元ブリアナ

うちも美容師してますが
友達、友達の嫁、家族はタダで営業時間外にやってます、、、
友達の嫁は同じように8時に来て
ブリーチ、カラー、カットと
家に帰ってくるのは私も寝た頃です。。。
モヤモヤする気持ちわかります、、、

もう時間外の施術は無理だから
営業時間内に他のスタッフの手前
通常価格でもよければ
これからも来てと伝えますかね、、、

• たぬき

たぬき

そんなに幅広くですか😨
    友達の嫁も何考えてんのか…私の妹のような感じなんでしょうね…

美容師は売上で給料も左右されるし、そんな無料でやって何にもプラスにならないのに夜遅く帰ってきて家族との時間も取られて本当腹立たしいですよね😣RRRさんはご主人に何も言わないんでしょうか?

• 2月13日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

付き合った時からそうだったので
    そこはノータッチにして任せてます😔
    さすがに嫁の友達連れてきた時は
    文句言いました😔😔

• 2月13日
スポンジ

正直にいうと常識なくてびっくりしますね😓
図々しいにも程があるし何考えてんのって思いました😭

• たぬき

たぬき

常識まるでない妹です。。
    怒りのメール送っても全く響いてない感じです😭

• 2月13日
まみー

それはダメですね〜。
友達が美容師してて、うちの子をタダで髪切るよ!って言ってくれますが私は払ってます。
「技術を安売りしちゃダメだよ!」って言います。言葉そのままに払わない友達もいるし、そもそも払う気がない友達が多いようでビックリです。
しっかり勉強して、難しい国家試験合格したんだから、しっっかりお金取るべきですよね!