※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ファーストシューズのプレゼントについて、義母が早くも購入。自分で選びたい気持ちがあり、どう断るか悩んでいます。急いで自分で購入するべきでしょうか?

ファーストシューズのプレゼントについてです。

つかまり立ち、つたい歩きはしますが、手を離してはまだ立てないです。
足のサイズをはかったらまだ10.5センチで、行った靴屋さんは12センチからと言われたので、まだもう少し経ってからしっかり合うものを買いたいなと思っていました。

明後日が息子の1歳の誕生日で、今日、プレゼントに靴を買ったよ!と義母から聞きました。
ちょっと大きめだけど、家の中で履く練習したらいいし!と言っていて…。

ファーストシューズは絶対に、旦那でもなく、自分で選んだものを履かせたいと思っていたので、義母が買ったというのを聞いて、すごくモヤモヤして悲しい気持ちになってしまいました。

旦那の実家に同居してるので、当日プレゼントを受け取ったら、すぐに履かせようとしてくると思います。
拒否できるような環境ではないです。

どうにか断る方法はないでしょうか、、?
もしくは、明日にでも急ぎで私がファーストシューズを買って、先に履かせちゃうのが1番いいでしょうか?😭

コメント

ママイ

うちもされましたー😭
うちは予告なしに買ってこられてはかされましたが泣いたのですぐ脱ぎました😅
その後私が買いに行ってそれは履かせて、もらったやつはまだ箱の中です。笑
もらったやつは試着しただけ!と言い聞かせてます笑
もしいいやつがあるなら明日にでも買いにいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    ですよね!試着しただけ!これ大事。😂
    2足目、3足目とかなら全然いいんですけど、ファーストシューズだけは気持ち的になんかモヤモヤしますよね。

明日朝イチ探しに行ってみます!!

• 2月13日
ななみ

明日買うのがいいと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!明日朝イチで探しに行ってみようと思います!!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

わたし実は買おと思ってたのがあってと素直に言います👌

なんか勝手に買ってくる義理母いやですよね🤷わたしは同居ですが使わないか捨てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直に言えるのすごいです🥺
    優しい義母なんですが、自分が買ってきたものなんかは真っ先に使わせる、食べさせる、って人なので勝手に色々されて嫌になります。

使わなかったりしても、何も言われたりしないですか?😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベント事に絡むのほんとやめてほしいですよね😶💦

何も言われませんし、また買ってきますよ😂ほんといらたいです😓

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとやめてほしいです。
    スマッシュケーキ手作りするって言ってるのに、
    生クリームはもう食べれる?ケーキ買ってこようかなとか言い出してます😂やめてほしいw

懲りずに買ってくるんですね😅
    こんなこと言うと最低ですが、プレゼントは、もう物じゃなくて現金にしてほしいと思ってしまうようになりました😭それかオムツ←

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生クリームとか、、、怖すぎますね💦💦

ほんと数千円のものだったとしても現金よいですね😓

• 2月13日
しんママ

それはモヤモヤしますね😓
ただ、その靴が足に合うかも分からないので、とりあえずそれはプレシューズという設定で、
室内履き=スリッパみたいなもの(笑)
にして、しっかり歩くようになったら、ファーストシューズはママが選んであげる…とかでもいいのかな?と思いました☺️
今急いで買って、外で歩くときに万が一サイズアウトしていたら悲しいので😭

あと、室内で練習して歩いた時も感動はしますが、外で歩いた時の感動の方が何倍も大きいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    スリッパって考えるとなんかちょっとモヤモヤが解消されるような気がします、、!笑
    そうですよね😭ウチの子のんびりさんなので、歩くのはまだまだ先になりそうなので、今買うと確かにサイズアウトしてしまいそうです。
    外での一歩は必ず自分で買ったの履かせてその感動を味わいたいです🥺💓

• 2月13日
ゆっちゃん

何センチの靴買ってくれたんでしょうか?大きめとのことなので、とりあえず試着という意味で履かせてみて、息子さんに合った靴を後日歩けるようになったらファーストシューズとして買います😊
お義母さんからもらったのはサブとして履かせて、「サイズがまだ大きくて転んだら危ないので、足の大きさが合うようになったら履かせてもらいます」って言います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか12センチと言ってた気がします。
    その言い方ならトゲがなく伝えられそうです。🥺
    試着ですね、今回のは試着!!!
    と自分に言い聞かせて、ファーストシューズはしっかり悩んで買ってあげたいと思います。
    ありがとうございます😭💓

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

え?なんでそんな勝手なことするんですか?めっちゃモヤモヤの腹立ちます😂知らなかったふりして自分で選んだ物履かせましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと初めてを奪われるのが悲しすぎます、、
    自分で買って先に履かせちゃいます、!!!

• 2月15日