※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

オール5ってかなり厳しいですか?4月から中学生なのですが高学年頃から志…

オール5ってかなり厳しいですか?

4月から中学生なのですが高学年頃から
志望校を決めていました。
小学生の間はまだまだ先と思ってましたが
4月から中学生になりもうすぐだなと思っています😭

塾からはこのまま頑張れば行けると言われてますが
県内トップ校で並大抵の努力じゃ行けないと思います😨

小学校の6年間休んだの1度発熱のみで
提出物やテストなどは問題なくノートも評価Aでしたが
手をあまりあげないという理由から
通知表は先生により良かったり普通だったりでした。

中学校に入ったら一教科も落とせないので
本当不安ですが授業態度、提出物、テストがよくて
順位なども出るみたいなので学年順位がそのまま成績に反映されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体育や美術が取れない人がいましたね…!努力だけでは厳しいところがありますもんね😭オール5取ったことがありますがテストの平均点は96点でほぼ100点でした🙇‍♀️
塾などは行ったことがなかったので塾に行かれてたらもっと安定してオール5目指せてたかもしれません☺️今のところ行けると言われてるんですよね?すごいじゃないですか!!!

うちは提出物、テストの点がかなり効いてましたが授業態度はあんまり反映されていなかったです☺️オール5だったのは200人のうち4人くらいいたので大丈夫だと思いますよ!!

今思えば私は会社を立ち上げて社長になり、他の二人は商社マンと医者、薬剤師です。
しかも私は一度社会人経験をしたけど辞めてニートしてましたし、お医者さんも浪人されてました。
人生もし万が一うまくいかなくても最終的には努力が報われると思いますのでお子さんの力を信じながらももし実力が振るわない瞬間があったとしても諦めずそっと背中を押し続けていてくださいね☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

読んでいて親としてきちんとサポートしようと思いました🤗

本人が望んで志望校を決めたのですが親からしたらやはり厳しいのでは?と内心思ってますが
    塾からは大丈夫と言われて2年ほど通塾しています😓

塾だけでは補えないと思うのできちんと見守りたいと思います!

結果がどうであれ努力した過程をきちんとみてあげたいなと思います!

• 2月13日
はな

今現役で中学生が居ます。
そして家庭教師に昨年定年退職した元中学校長先生に来てもらってますが、数年前から評価5は1つでも期日に提出物出来てないとか、授業態度(取り組む姿勢)やテストの結果が総合で評価になるからオール5は学年に1人居るか居ないかレベル。と言われました。
これは市によって評価基準が違うみたいです。
評価は三学期は総合なので頑張っても変化はない。
実力テスト(習熟度テスト)の結果は内申書に書かれるので70点以下は取るな。と言われてます😵‍💫
息子が行ってる学校では学年トップは塾とか行ってない実力の子が多いです💦