※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
妊活

婦人科で相談されることをお勧めします。乱暴な治療は避けましょう。断乳後に自然に生理が戻ることもあります。

3人目が欲しいなぁと考えています。
下の子が11か月で、まだ夜間授乳しているせいか、生理が再開していません。

生理再開前に、婦人科などで相談された方おられますか?
もうすぐ断乳するつもりですが、やはり強制的に生理を来させるなど乱暴な治療はなかなかしないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳すれば自然と生理がすぐくると思います❣️

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    様子見ます!

• 2月15日
☆ママ☆

2人目妊娠前に婦人科に行きました!
1人目が1歳半になっても生理来なかったので婦人科行ったら、やっぱり授乳してて排卵を抑えるホルモン?が出てるので生理が来ないということを言われ、そのホルモンを抑えて生理を来させる薬をもらいました!

その時に断乳もするように言われたので断乳もしました~!

先生から、薬で3ヶ月間生理を起こすこと、その間は排卵はしないと思うこと、4ヶ月目からは薬は使わず自力で排卵するか様子見と言われました。確かにその3ヶ月間排卵検査薬も使いましたが線はこくならず排卵しておらず、薬をやめた4ヶ月目からは自力で無事排卵を始め排卵検査薬も反応しました!

• Yamamori

Yamamori

経験談、ありがとうございます!
    薬で生理を起こしたんですね!
    授乳してても生理くる人いるのに。
    次の子希望しないんだったら、生理来ない方がラクでいいですけどね💦
    今日で下の子1才なので、ぼちぼち授乳やめようと思います🧐

• 2月15日