※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたた
子育て・グッズ

ジョイントマットの端を外す対策や、ハムハム期間について教えてください。

ジョイントマットの端を外してハムハムしちゃうんですが、対策とかありますか???

もうすぐ生後6ヶ月になるんですが、いつぐらいまでハムハムするんでしょうか...?
少しの期間ならまあいいか、とも思えるのですが、期間が長いようなら何か対策したいなと考えています。
サークルなどで囲ったベビースペースはなく、リビングの一画にジョイントマットを敷いたスペースを作っており、ずり這いで移動中に見つけるとすぐに外されちゃいます😭😭

コメント

ゆう

1歳すぎてますが噛みはしませんが、未だに端を外します😂言葉の意味をそれとなく理解してきてはいるのでだめだよと言うと数日はしなくなりますが、取ります笑
対策はうちは養生テープでくっつけてました!今はめんどくさくて放置してますが😂
取れないとわかれば触りもしなかったので、テープで貼り付けちゃうのも手かなと思います🙂

  • たたた

    たたた

    1歳すぎても外すんですね😂
    養生テープ!思いつきませんでした🥺🥺
    取れないものだと分かってもらえると違うんですね!
    明日早速やってみます!!!

    • 2月12日
はじめてのママリ

むしろハムハムさせてました😂
今(4・3歳)は何個も外して集めてチャンバラごっこみたいなのをしてます笑
女の子です😂

  • たたた

    たたた

    ハムハムさせてたんですね!
    ちなみに噛みちぎられたりはなかったですか??

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこまでは無かったですね💦
    猫はボロボロにしてますが😅

    • 2月13日
  • たたた

    たたた

    安心しました🥺
    すごいイキオイでハムハムするんで、いつか噛みちぎって食べちゃったりしないかと心配になってました😂

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

隅っこだけマスキングテープを上から貼ってます🙆‍♀️裏面でもいいと思います!取れないと分かってからはハムハムしなくなりました☺️

  • たたた

    たたた

    マスキングテープでもいけるんですね!
    端っこだけ貼って様子みるのが良さそうですね☺️

    • 2月13日
✳︎mama✳︎

うちはジョイントマットの端外しています😅
こういうのあるみたいですよ😃

  • たたた

    たたた

    こんなのあるんですね!!
    喜ぶかもしれない😍

    • 2月13日