※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福岡市博多区、中央区でオススメの産婦人科を教えてください。妊娠5wで病院探し中。森下産婦人科・井槌病院を候補に考えています。皆さんはどうやって病院を決めましたか?

福岡市博多区、中央区辺りでオススメの産婦人科教えていただきたいです!
まだ、妊娠が発覚したばかり5wで、産院を探し始めたところです🙋🏻‍♀️
候補としては、森下産婦人科・井槌病院はどうかと考えていますが、みなさんはどうやって病院決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目井槌さんで出産し今も井槌さんに通院中です!
私の場合は叔母がそこで出産した時よかったからと言う押しとご飯で決めました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー!産んだ人の意見とても大事ですよね!ご飯も❤️ありがとうございます♩

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い産婦人科が見つかると良いですね✨
    もし井槌にされるのでしたら早めに行った方がいいですよ!時期にもよりますが、7週目で行ったとき行くのが遅すぎて分娩予約入れれんかもよと怒られましたから💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!そしたら、早目に産婦人科決めなきゃですね😳❤️‍🔥
    めちゃ人気‼️

• 2月13日

出産は里帰りなので別ですが、初期から健診で森下産婦人科通っていました!
森下産婦人科は、雰囲気等悪くはないですが時間によってはかなり待ち時間長いです💦😂
母乳育児推奨みたいなのでご自身の考えに合えば良いのかもですね❗️
悪阻でかなりキツイ時期も点滴や傷病手当の申請など親身にしてくれましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全母乳ってよく口コミで見るので、最初からビビっています😭
    スタッフさん優しいんですね❗️それ大事です❗️
    待ち時間は仕方ないと思うしか無いですね🥺
    ありがとうございます♩

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

森下さんは、毎回の診察では手出しありましたか??🧐

• 2月13日

退会ユーザー

私も初産なので完全母乳と言われるとプレッシャー感じました🤣ただ、完母で育てたい方にとっては凄く良いかもですね♪
    全体的に年配の看護師、助産師さんが多い印象で頼り甲斐もありました☺️
    ちなみに午後は14時半スタートなんですが、14時半に予約すると待ち時間無いですよ❗️おすすめです‼︎

福岡市の助成券使用して、30週くらいまでの間で2-3回ほど2000円〜3000円手出しありました‼︎でも、手出しで必要な際は帰りの際に次回は助成券で賄えない超音波代がいくら必要ですと教えてくれますよ☺️
    私は30週以降は里帰りして行っていませんが、後期になると森下さんもモニター代やモニターのベルト代は別で必要と言われていた気がします❗️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレッシャー感じますよね😂母乳が良いとは思ってますが、完全って着くと…笑笑
    ベテラン看護師さんばかりなのですね!それは安心です😄
    里帰りされてるんですね🌸
    出産頑張ってきてください❣️

• 2月14日
さくちゃん

通院のみ井槌さんでした😊
綺麗で体重管理もそこまで厳しくなく、入院したら食事も美味しいらしいです✨
でも、待ち時間が予約して行ってもかなり待たされます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😄
    どこも、待ち時間はありそうですね🧐因みに、診察の時手出しはありましたか??

• 2月13日
  • さくちゃん

さくちゃん

人気の産院はどこも待ち時間ありますね😅
    ただコロナで色々な配慮があるかもしれないですね✨
    うろ覚えですが、手出しは初回の妊娠検査から母子手帳をもらうまでの数回は手出しだったと思います💦
    あとは遺伝子検査(障害のあるなし)?などは自費でしたね😊

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いお返事ありがとうございます♩
    井槌さんは、確か初診予約無かったですよね😅行く時は気合入れて行きます‼️
    遺伝子検査、なるほど!参考になります!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

お昼1に行くのがオススメなんですね!朝イチ行くより、体も辛くなさそうです😆
ほとんど助成券で賄えるんですね😄よかったです♩

みにうさこ

2人とも井槌病院にて出産しました。
私は帝王切開でしたが、入院中はご飯おやつも美味しくて、洗濯物、掃除して貰えるし、至れりつくせりでした☺️
多分もう2人で終わりですが、また井槌さんで出産したいです笑

健診はたしかに待つ時は待ちます!が、それはどこもあるのかなぁーと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも井槌さんで産めたなんてすごいですね!予約早くされたんですね☺️

部屋は1人部屋にしました?

• 2月15日
  • みにうさこ

みにうさこ

1人部屋の個室にしました〜☺️
    そんなに広くないので、面会時に人が入ると狭いと感じるかもしれませんが、私の場合コロナで面会禁止だったので1人でのんびりゆっくり過ごすにはちょうどよかったです❣️
    お部屋の感じもかわいいですし、アロマもついてるのでお好みで使う事もできます。
    あと、2人目出産時には全部屋ベットがリクライニングになってて驚きましたし、帝王切開の私は楽でした〜☺️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました😳❤️ありがとうございますー!

• 2月15日